Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

久々にエキサイトした

神宮行ってきましたぁ~。
イライラしてエキサイトさせてもらったよ、笠原サンよぉ (*▼▼)

**************************************************
ヤクルト 13回戦(神宮球場)
|024 021 000|9
|001 030 010|5

(勝)久保 8勝4敗 (S)藤川 3勝1敗17S (敗)加藤
久保(8 2/3)→藤川(1/3) - 城島(9)
【打点】
[2回] 城島:左本(2点)
[3回] マートン:中安(2点)、新井:左本〔11号〕(2点)
[5回] ブラゼル:二ゴ(1点)、金本:二ゴ(1点)
[6回] マートン:中安(1点)
【ヒーロー】 マートン

【対戦成績】 8勝5敗

【チーム成績】 45勝35敗1分
**************************************************

何年ぶりかの神宮です。
お天気は 大雨が移動してった後なので かっなりの暑さ (=_=)
まずホテルへ直行!
部屋に入って すでにグッタリで、母に「選手の見送りやめて ゆっくり出かけようか」って
言いつつ、ホテルの中を散策しようとエレベーターを降りたら。
大阪から来ていた友人にバッタリ会って「久しぶりぃ~」と言ったか言わないうちに
「さっ 行きましょう!」と 自然に促されバスが出る位置まで一緒に行っていました(苦笑)
そこに 他のお友達もいて挨拶をかわしながら選手がバスに乗っていくのを私は座って見てました(エラそーに)。

母が「カノーくんがいる!」と私にしがみついてきた。
私も全然チェックしてなかったのでカノークン清水クンがいることにビックリ。
お友達さんに「予想出てたよ」と言われたけど、まだ公示は出てなかったしぃ。
特に急いで最近チェックしてないもーーーん
ノーミンがいないので母はカノークンに浮気モードです(笑)
このときにもっさんが抹消される話を聞いてテンション下がりました。

んで まだ部屋の鍵もフロントに預けてなかったのでお友達とは一旦別れて。
母が「メガホン 短いほうにしようと思ったのに替えてくるの忘れた」の言葉に
「あ、私荷物の中だわ」と部屋に戻る。まぁ殆ど使わないんだけどねぇ。

で、球場へ向けて出発。FCの品をいただきにショップ前へ。
開けてみたらトラッキーの名前があったのでみんなそうかと思ったら選手のがあったのね。
明日は誰のをもらえるかしら?

球場へ入って 母は神宮ならではのメニューを探すけど コレってのが無いですよね。
適当に食べ物を買って席へ。

実は今日 叔父たちと一緒に観戦の予定が 叔父が間違えたか私が間違えたか?
当初 今日4枚を叔父に取ってもらい明日は母と2枚で取ってしまったので
今日のチケットを取りなおすことになったところ、お友達が2枚あるからと譲ってくれました。
それが前から3段目。しかもまたブルペン付近。
試合より誰が投げ出すか?を気にしてしまう位置でした (汗)

さてユニに着替えましょうと思ったら。
ユニ ホテルに置いてきた!(〃゚д゚;
そらそーよ。最初 ミニメガホンも荷物の中だったんだもの。
今季の気合を入れてない感がアリアリです m(__)m


康友クンイマイチ? ってか主審がストライクを取ってくれないというか。
ヒット数は少なくても球数いっちゃってましたね。

それでも打つほうが頑張って アーチ立て続けだったので 結構余裕で見てました。
そしたらヒラノンの退場ですよ!
ありゃ無いっちゅーの!(*▼▼) なーんもしてないじゃん!!!
えーーーーって言ってるうちにコーチ陣の速かったこと!!!
すこーし片岡サンが遅めだったけど。
そしたら また退場アクション!
私の位置からは誰が宣告されたかわかりませんでした。
しばらくしてから後ろの人が「和田や」というのでわかりました。
バックスクリーンには審判が出てないので一塁塁審が誰かわからずの私。
隣のお一人でいらしてた女性が「笠原です」と教えてくださいました。
ええ人やぁ~と思ったら「矢野ユニ」着てた。やっぱりねぇ(笑)

しかし、ヒラノンはアウトコールに自分で「くそっ」って状況でメットを投げてしまっただけ。
あれを速攻「退場」と言うのは誰だって怒ります。
余裕で観てた私が唯一叫んだ場面でした。


マイちゃんにもっさんグッズのお土産買ったし
ゆったりとホテルへ戻りました。
ちょうど選手たちはお食事へ出かける頃。
Jジマがタクシーに乗ったのを見ました。
すると歩いてくる二人。ナベチャン若竹クンでした。
歩いて出かけるっちゅーことは近場かコンビニだったかもね。
部屋のカギを受け取ってエレベーターに向かうところでリンチャンとすれ違いました。また可愛いこと (*^.^*)
なんかずーーーっと目線が合ってしまって 何も出来ずに目をパチクリしてました。
本当にリンチャンとは よく会う私たち。
その奥から片岡サンが出てきたけど 私眼中ナシ(爆)
ハムの選手時代は そら偉大な方だったのに私の中で変わってしまってるぅ。ゴメン。

明日はお昼はお台場あたりに行って 叔父&イトコちゃんとの観戦です。

**************************************************
【Mii姐の観戦予定】
7月18日(日) 神宮球場 対 ヤクルト
8月8日(日) ナゴヤドーム 対 中日
9月3日(金) マツダスタジアム 対 広島
9月4日(土) マツダスタジアム 対 広島
9月23日(木・祝) ナゴヤドーム 対 中日
【Mii姐の観戦結果】
3月28日(日) 京セラドーム 対 横浜 ◆
4月3日(土) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
4月10日(土) 甲子園球場 対 ヤクルト ◇
5月4日(火・祝) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
5月9日(日) 甲子園球場 対 広島 ◇
5月22日(土) スカイマークスタジアム 対 オリックス ◆
6月5日(土) 甲子園球場 対 オリックス ◆
6月10日(木) 西武ドーム 対 西武 ◇
6月12日(土) 千葉マリン 対 ロッテ ◇
7月9日(金) 甲子園球場 対 横浜 ◇
7月17日(土) 神宮球場 対 ヤクルト ◇

2010-07-17 : 本日の試合 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR