Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

集中なんて出来へんわ

今日から広島遠征。
シーズン始まってすぐにチケット取ってホテルも予約してた。

なんで この日に・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

**************************************************
広島 18回戦(マツダスタジアム)
|021 000 000|4
|001 002 20X|5

(勝)チューク (S)横山 (敗)西村 7勝3敗
久保(6)→西村(1/3)→久保田(2/3)→福原(1) - 城島(8)
【打点】
[2回] 藤川俊:中安(2点)
[3回] 鳥谷:左本〔17号〕(1点)
[7回] ブラゼル:左安(1点)

【対戦成績】 11勝7敗

【チーム成績】 65勝50敗2分
**************************************************

朝家を出る前に わけのわからん報道を知った。
頭真っ白、血の気が引いた。

いや、正直言えば、もう今年までか?とは覚悟もしてましたよ。
でも なんで今やねん!
スポニチだけってゆーし、そんなもん知らんがな。

行くまでの電車の中で トラ友からメールをいくつももらう。
やっぱり本当なのか? でもなんで今のタイミングやねん。

鶴橋で一面の記事を見る。一応買った。でもすぐには読まない。絶対見ないとキャリーに入れる。

広島に着く。
ホテルにチェックイン。支度をして友人に会うために選手の宿舎へ。
顔を合わせたとたん「ちょっとぉーーーー」。お互いに声がデカイ。
「ホントなん?」「なんで今日なん?」
お互いブツブツ あーでもないこーでもない。なんか涙目になるし。

しばらくすると別の人が「虎デイリーにも出ました。今日会見するって」。
「おい 今から鳴尾行くか?」「どこでやるん?」「こんなとこにおられへん」

それでも しゃーないやん、チケット取ったしチェックインしてきたがな。

選手を見送ったんですが、ミーティング終えた選手がみんな表情が硬い。
「話が出たんやね」。
ひーサンセッキは ものすごい険しい顔で喋りまくりながら歩いて行きましたわ。
もうこの二人を見て 泣きそうです。


選手を見送って球場へ向かう途中、今年出来た広島のタイガースショップへ。
「もう 39のグッズ 全部買いしめたろかしら」と
とりあえず オカンがうちわを買う。私は小ぶりのタペストリー。これがめっちゃええ形のフォトなんですわ(泣)

大事に抱えて球場へ。
先に着いてた友達とまた会って「買ってきた」とタペストリーを見せると友達泣いてもーた(ノ_・。)
そして「さっき金本さんとか球ちゃんが囲み取材受けてたわぁ」
アカン、そんなんしたらアカン。コメントしたらアカンって。


応援団席でね。
行く前に「もう恐くてユニ着れない」って友人にメールしたら「ダメです、着てください」と言われ
さっき会った友達も「着なアカンって」と怒られた。

だから着て試合前のHMのときに立って踊った。
そしたらスポーツニュースに映ってた。その後に会見の放送もあった。
私のアホさも相当なもんです(怒)

試合中にアニサンのバッターボックスを見て もう泣けてきて・・・。
アニサンファンさんにメールしてもーた。
“ここには もう戻って来ないの?”と思ったら、もう一人で観てられへんもん (ノ_・。)

ピンチでクボタンがマウンドにあがった。
「あんた矢野組なんやから しっかり投げなアカン」と祈ってたのに・・・。

正直 勝ち負け どーでも良かった。試合観れてないし。

9回の攻撃が始まる前、応援団さんがなんか叫んだ。
周囲はトランペットに合わせて歌いだした。
♪ 湧き-立つ-大-地にぃ~
キャーーーーー、やめてぇ (>_<) アカンって、これはアカンって。

私 立ってたのがしゃがみ込んでしまった、立てない、どっと涙があふれてきた。
オカンも歌えなかったらしい。
内野で観戦してたひーサンファンのおねえさんもジーンとしたって。
だから私がどんな状態やったんや?って心配になったって。すんません。想像どおりです (=_=)

どうやって試合終了になったか憶えてません。ずっと沈んでしまってたから。


ホテルに戻って 出来る限りスポーツニュースを見た。
殆ど会見の映像が出た。
虎デイリーに「涙の会見」とあったけど オーバーな、と思ってたら
本当に泣いてるやん、目が真っ赤やん。

現実やん、本当に今日やったんか。言うてもーたか。

9月3日やん。39の逆さまやん。だから逆の話ってことには・・・ならんか。

虎デイリーに チームメイトの、恩師の、他球団の選手の メッセージが出てた。
球チャンのコメント、泣いた。
アニサンに「先にやめさせてもらう。俺の分まで頑張ってくれ」にボロボロ。

夜になっても めっちゃ暑い日やったし、心身ともに 疲れた。寝る。



※ 矢野ちゃんに対しての気持ちは後日書きます。たぶん・・・※

**************************************************
【Mii姐の観戦予定】
9月4日(土) マツダスタジアム 対 広島
9月18日(土) 甲子園球場 対 讀賣
9月23日(木・祝) ナゴヤドーム 対 中日
【Mii姐の観戦結果】
3月28日(日) 京セラドーム 対 横浜 ◆
4月3日(土) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
4月10日(土) 甲子園球場 対 ヤクルト ◇
5月4日(火・祝) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
5月9日(日) 甲子園球場 対 広島 ◇
5月22日(土) スカイマークスタジアム 対 オリックス ◆
6月5日(土) 甲子園球場 対 オリックス ◆
6月10日(木) 西武ドーム 対 西武 ◇
6月12日(土) 千葉マリン 対 ロッテ ◇
7月9日(金) 甲子園球場 対 横浜 ◇
7月17日(土) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
7月18日(日) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
8月8日(日) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
9月3日(金) マツダスタジアム 対 広島 ◆

2010-09-03 : 本日の試合 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR