Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

気持ちが入らん

私 マジに試合を普通に見られなくなってます (ノ_・。)

**************************************************
中日 19回戦(スカイマーク)
|000 000 000|0
|000 010 00X|1

(勝)スタンリッジ 10勝2敗 (S)藤川球 3勝2敗24S (敗)チェン
スタンリッジ(7)→藤川(2) - 城島(9)
【打点】
[5回] 鳥谷:中犠(1点)
【お立ち台】 スタンリッジ、藤川球

【対戦成績】 8勝10敗1分

【チーム成績】 67勝51敗2分
**************************************************

どうしよう、チームは台風の影響の風と雨の中、天王山という首位争いのドラとの大切な試合。
しかも1点という 見応えのある試合をしてるというのに
私はまったく試合に集中できません。
もしかしたら 試合を観たくないのかもしれません。
決して「負けろ」などとは思ってません。でも「勝て」という気持ちにもなれず・・・。

ここまで ポッカリ穴があくとは自分でも想像できませんでした。
試合中テレビの前で「なんでだろう? どうして毒舌の1つも出ないんだろう?」と
自分でも不思議というか、他の試合も見る気がしないのです。

野球が嫌いになったわけではありません。力尽きたというか、フワフワしてるというか。


今日 帰宅して最初にしたこと。
それは、阪神タイガースのファンクラブの退会手続きでした。
前から 特に特典を受けてるわけでもないし、FCデーにタイガースショップでグッズと引き換えるくらい。
毎年 もう欲しくもない黄色のメッシュジャージが届き、そのまましまう。
もう一方の品も数回選んだだけ。後は特に欲しいと思うものはなかった。
去年からだったか 自動更新にしてたけど、それも1回で終わりになりましたね。
あっさり退会しちゃいました。

つい一昨日までは「今度の番号は何番にしよう?」って考えていたのに。

一応マイちゃんに相談したんですよ。マイちゃんは昨年もっさんがFA移籍した後で退会しています。
マイちゃんは「まずFCは抜けていいと思いますよ」と。

今年のオフ、決定的に球団の考え方・行動が嫌になっていた。
だけど燿チャンがいたから 仕方なしにトラファンでいたけど
今年はここまで12球団すべてに興味をもち 他の試合を楽しんだりしてました。

燿チャンが入団前からトラファンだったけど
少し距離を置いてみようかなって気持ちが強くて。

おそらく来期は日本ハムオンリーになりそうな予感。
あぁハム、今日の逆転にはショックぞよ (泣)

所属の会で役員の任期があと1年残ってるので抜けることはできませんが
観戦は行かなくなるかも?
本日時点で 気分がノらないのは事実です。

**************************************************
【Mii姐の観戦予定】
9月18日(土) 甲子園球場 対 讀賣
9月23日(木・祝) ナゴヤドーム 対 中日
【Mii姐の観戦結果】
3月28日(日) 京セラドーム 対 横浜 ◆
4月3日(土) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
4月10日(土) 甲子園球場 対 ヤクルト ◇
5月4日(火・祝) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
5月9日(日) 甲子園球場 対 広島 ◇
5月22日(土) スカイマークスタジアム 対 オリックス ◆
6月5日(土) 甲子園球場 対 オリックス ◆
6月10日(木) 西武ドーム 対 西武 ◇
6月12日(土) 千葉マリン 対 ロッテ ◇
7月9日(金) 甲子園球場 対 横浜 ◇
7月17日(土) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
7月18日(日) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
8月8日(日) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
9月3日(金) マツダスタジアム 対 広島 ◆
9月4日(土) マツダスタジアム 対 広島 ◆

2010-09-07 : 本日の試合 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR