Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

毎年みる傾向

終盤大事なときにツバメに負ける。
球チャンを使いすぎる。
打てない。

**************************************************
ヤクルト 22回戦(甲子園球場)
|000 000 030|3
|000 020 000|2

(勝)館山 (S)林昌勇 (敗)藤川球 3勝3敗24S
メッセンジャー(7)→藤川球(1)→久保田(1) - 城島(9)

【対戦成績】 13勝9敗

【チーム成績】 67勝54敗3分
**************************************************

ほーら 出た。
今日の先発・メッセは頑張ったね。いい投球してたと思います。
7回で107球かぁ。じゃ次のイニング無理だった?
だからって ここんとこ毎回のように球チャンを2イニング行かせてます。
最近の球チャンの球は正直よくない。
今日はいきなり足へのデドボだったしね。
無理がたたってませんか? ってか、球チャンをコントロール出来る人は
アノ人しかいないのよねぇ。
いや、もう一人可能性がある。可能性→かのう→狩野だ!。

投手の気持ち、どう投げさせるか? バッターによって考える、
それを教わってきたのがカノークンだ。
なのに捕手として使わないから。

昨日も今日も好投してる先発投手を替えればいいと思ってる監督サンだし。

9月になって正念場で投手に頼らなきゃならない、頼り方を知らない試合は ここ何年続くのだろう?

今年なんて、ベンチは投手のこと理解してないよ。
打線なんて水モノと言うじゃない。なのに「○○打線」とかって言葉に酔っちゃって。
だから ちゃんとした捕手も備えずに打つことばかりだから接戦が取れないんだよ。

こういうときのバッテリーの大切さをまったくわかっていない。

今のマスクさんは リード主体の人じゃないからね。
打つほうで取った人だからさ。緻密なリードもないわけさ。
打席に立つ相手バッターの様子をほとんど うかがってませんからねぇ。大きいの打たれたり連打される。

肩が強いとか言うから 相当ランナー刺すのかと思いきや、逸れるし。
トリチャンヒラノンが気の毒だわ。

バッターとバッテリーの緻密な対決が見られない今年は それだけでつまらない。


ドラはまた昌さんで勝ちました。
今日のマスクはシゲシゲじゃなくて小田。ベテラン投手によって、ベンチの先輩捕手によって勉強出来てるんだろうな。
使ってもらって勝てば どんどん成長していける。

バッテリーが勝負して勝てる試合なんて 羨ましいですわ。

**************************************************
【Mii姐の観戦予定】
9月18日(土) 甲子園球場 対 讀賣
9月23日(木・祝) ナゴヤドーム 対 中日
【Mii姐の観戦結果】
3月28日(日) 京セラドーム 対 横浜 ◆
4月3日(土) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
4月10日(土) 甲子園球場 対 ヤクルト ◇
5月4日(火・祝) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
5月9日(日) 甲子園球場 対 広島 ◇
5月22日(土) スカイマークスタジアム 対 オリックス ◆
6月5日(土) 甲子園球場 対 オリックス ◆
6月10日(木) 西武ドーム 対 西武 ◇
6月12日(土) 千葉マリン 対 ロッテ ◇
7月9日(金) 甲子園球場 対 横浜 ◇
7月17日(土) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
7月18日(日) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
8月8日(日) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
9月3日(金) マツダスタジアム 対 広島 ◆
9月4日(土) マツダスタジアム 対 広島 ◆

2010-09-11 : 本日の試合 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR