Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

そりゃ勝たなきゃ

そうそうに3タテ喰らってばかりはいられませんし
ナゴド ラストだし
ノーミンだし

**************************************************
中日 24回戦(ナゴヤドーム)
|201 000 111|6
|000 001 000|1

(勝)能見 5勝 (敗)吉見
能見(7)→久保田(1)→藤川球(1) - 城島(9)
【打点】
[1回] 城島:左安(2点)
[3回] 新井:中犠(1点)
[7回] マートン:左本〔17号〕(1点)
[8回] マートン:中2(1点)
[9回] ブラゼル:右安(1点)
【ヒーロー】 マートン

【対戦成績】 9勝13敗2分

【チーム成績】 72勝59敗3分
**************************************************

今日は個人的観戦で、5月にプライムツイン内野席だったので今日はプライムツインの外野席を取りました。
でも応援席にはHMダンス仲間のH氏がいるし、内野席にはひーサンファンのCさん、外野上段にはこれまた会のM氏&T氏がいて、
投手もノーミンだし、ナゴドラストの試合だし、3タテなんてフツーはあんまりないからってんで
勝ち要素満載でしたよ V(=∩_∩=)


今日のお弁当は
2010092301ynikki.jpg
メニューですが、右から
2010092302ynikki.jpg
白いご飯と 松茸ご飯
真ん中は
2010092303ynikki.jpg
手前左から シイタケの天ぷら さつまいもの甘いの 鳥のから揚げ 上に銀杏
下に焼きシャケとかまぼこ
上は左から きゃらぶきと卵焼き
左側は
2010092304ynikki.jpg
左下に 油揚げの茶巾 さといも 右下に肉だんご2つ
左上はネーブルとさくらんぼ 右上は大根とにんじんの酢の物

今日も美味しくいただきました。
でも 電車が少し遅れたのと、席につく前に友人と話しており、席についたら試合が始まりそうな時間。
食べながら観る席ではあるんだけど、最初からトラファンが盛り上がる展開だったので
メガホンの替わりに お箸を振ることになってしまう状況でした(笑)

ゆっくり食べればよかったわ。

席の周りもトラファンが多く、しかも結構熱い兄さんたちに囲まれていたので
声も枯れそうでしたよ。

9回には応援席で ダンスしてきました。まぁ ご挨拶も兼ねてね。
CSで踊るために復習しに行ったって感じ(笑)
先日ご挨拶させていただいた燿チャンファンさんとメール交換とかして。


まぁ とにかく勝って良かったです。
そして今日はマーチャンの200本安打。
これがHRときたもんだ!
守りについたときのマートンコールに対して 左後ろ向いて右後ろにも手を振って
とってもステキなマーチャンでした。

ノーミンはサクサク投球するもんだから
本当にトイレに行く時間がないくらいでしたよ。安心して観られました。
当然 オカンはご満悦でした。


試合後は何度も何度も燿チャンのHMを歌ってましたよ。
最近ずっとコレなんだよね。もう泣かないけどさ。


中にいたお知り合いさんたちには特に約束してなかったけど、帰りにみんなに会えたしね。
「来年からはナゴドは最終戦だけにするか」って笑いながら帰宅でした。


パ・リーグは とうとう西武のマジックが消えて
ソフバンが首位になりマジック点灯。
着々と私のもくろみ通りになってます。

2位西武と3位日ハムのCS初戦観戦を願ってます。
翌週はセ・リーグにも行く予定。
って
チケットはちゃんと発売できるか?

**************************************************
【Mii姐の観戦予定】
9月23日(木・祝) ナゴヤドーム 対 中日
【Mii姐の観戦結果】
3月28日(日) 京セラドーム 対 横浜 ◆
4月3日(土) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
4月10日(土) 甲子園球場 対 ヤクルト ◇
5月4日(火・祝) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
5月9日(日) 甲子園球場 対 広島 ◇
5月22日(土) スカイマークスタジアム 対 オリックス ◆
6月5日(土) 甲子園球場 対 オリックス ◆
6月10日(木) 西武ドーム 対 西武 ◇
6月12日(土) 千葉マリン 対 ロッテ ◇
7月9日(金) 甲子園球場 対 横浜 ◇
7月17日(土) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
7月18日(日) 神宮球場 対 ヤクルト ◇
8月8日(日) ナゴヤドーム 対 中日 ◆
9月3日(金) マツダスタジアム 対 広島 ◆
9月4日(土) マツダスタジアム 対 広島 ◆
9月18日(土) 甲子園球場 対 讀賣 ◇

2010-09-23 : 本日の試合 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR