Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

矢野さんは どんな解説したんだろ?

今日は宜野座でトラさんはヤクルトさんとの練習試合でした。

昨年までとは違って しっかり見てないから、エラそうに感想を言ってはいけませんね。
でも つぶやくなら いいでしょ?(謎毒)

キャンプインしてから半月くらいですか。
毎日 選手は上へ上へと頑張って練習きてるんでしょう。

ですよね? それはヤクルトさんも同じですけど。


で、トラは若手でしたが
もうちょっと なんとか ならんのかなぁ?

先発・コジィ、ルーキー・エネゴリくんは まぁ良かったですよね。
エネゴリくんなんて もっと見てみたかったわ。
今のところ まぁ普通に使える投手なんじゃないんでしょうか?

問題は ツッツンよ (=_=)
去年とちぃーとも変わってない。
2アウト取ってからが なんでいつもランナー貯めたりフォアで出したりタイムリー打たれたりするんや?
なんでコレが変わらんのや?

今日はセンターに坂クン。本当に外野コンバートなんすか?
でも なかなかの守りはしてたと思う。ってか、正直 思ったより良かった気がする。


しかし 打ちませんでしたなぁ、皆さん。
勝負だから勝ちにこだわる部分は外せないかもしれないけど、それより今の時期の練習試合なんだから
初球から どんどん振っていかなきゃダメなんじゃないの?

なんかキラッとするところが全然なかったですよね。
確かにキャンプってぇのは バッターより投手のほうが仕上がりが早いとは毎年言われてますし
打撃なんて 出会いがしら的なものもあるから、今日だけで決めつけはいけないのだろうけど
出てくる選手はヤクルトさんなんて 一軍のスタメンさんとか来てたでしょ。
チームとして あちらのほうが仕上がりが早いんじゃないか?と。
ヤクルトさんは去年もそうだったか。

濱ちゃん見られましたねぇ。本当に頑張って結果出してほしい。
友人の濱ちゃんファンが今年の年賀状で
「セ・リーグに戻ってきました。またヨロシク」って書いてあった。
・・・ごめん、私 セ・リーグ行く回数減るかもぉ???

2011-02-13 : トラな話 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

矢野さん解説
矢野さんの解説について、
読みにくいと思いますが
雰囲気だけでも伝わればと・・・。
映像待ちの方はネタバレ注意です<(_ _)>

番組序盤、画面右上には
「矢野燿大初解説」の文字がありました。
番組の売りはこれのようです(笑)。

初めの方は矢野さんも声のトーンが低かったです。
放送席にカメラが向いた時の眉間にシワを寄せた厳しい顔に、
インカムとボールペンとの組み合わせが
とっても格好良かったです。
そこから話を振られると表情が緩む
そのギャップがもうたまりませんでした・・・!

誉めるところはしっかり誉めて、
もうひとつ上のレベルになるためのアドバイスもありました。
ただやっぱり捕手には辛いです。
リードの傾向や気持ちの伝え方など
ビシバシおっしゃってました。
「ナイスボール!」「(走者が)行った!」
「おおっ!」などゲームに入り込みまくりでした(^_^;)
そして「気持ち」の言葉が多かったです。
ちなみに「濱ちゃん」って言ってました。
2011-02-16 20:51 : おさかな URL : 編集
合間のインタビュー
続きます。

番組の合間に能見くん、コバヒロ、新井さんの
インタビューがありました。。
能見くんは「エース」「200イニング」など、
イケイケな矢野さんの言葉に慎重に答えてました。
矢野さんいわく、能見くんに対しては
えこひいきな解説をさせてもらうと。
目標「怪我しない」。

コバヒロには矢野さんもちょっと気を遣ってる感がありました。
目標を書いてるときにはコバヒロに
「顔カッコいいから大丈夫」と一言(笑)。
目標は「一年間戦い抜く」。

新井さんには彼が走ってきたことをいじりながらでした(笑)。
目標「周りを納得させる」。
矢野さん「金本を納得させる」とツッコミを(^_^;)
ファンやチームみんなを納得させたいそうです。

中継と虎バン、どっちもカットしすぎでした・・・。
ノーカットで見たかったです。

長いコメントになってすみません・・。
矢野さん、インタビューはタメ語、
解説はですます調なのが不思議です(^_^;)
2011-02-16 20:53 : おさかな URL : 編集
ありがとうございますぅ (*゚ー゚*)
>> おさかなさん
いつもながら レポいただきまして 感謝します! ありがとうございます。
BBSなくしちゃったから 申し訳ない(汗)まとめさせてしまってスミマセン。
今後は全然長くてOKですから。って、まだ頼ろうとして 重ね重ねスミマセン。

なんか若手の元気の無さに少々ガッカリされていたようですねぇ。寂しい気持ちになったのでしょう。
ムッシュもそんな感じがしました。
目立つ若手が出ないまま もう宜野座が終わってしまいますよ。

どうしても捕手には厳しくなりますよねぇ。それだけ期待もしてるんでしょうから
成長してほしいものです。
私たちだって厳しく見ちゃいがちですけどね。

「濱ちゃん」・・・カワイイですよねぇ。以前「リンちゃん」とも言ってましたね。
他に「ちゃん」付けされる選手って誰がいるだろ?

能見くんに対して えこひいきですかぁ(*^^*) オカンにしっかり伝えておきましょう。
こりゃ喜ぶわ(笑)
コバヒロは矢野さんが「好きな投手」って言ってましたもんねぇ。
もう一度受けたかったろうなぁ。
あらいさんともラブラブだしねぇ。矢野さんを喜ばせる人たちで良かったです。

「虎バン」短いですよねぇ。ノーカット版(前回も含めて)DVD出してくれたら絶対買うんだけどなぁ。
2011-02-17 00:36 : Mii姐@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR