Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

本当に寂しいなぁ

昨日入ってきたニュース。
ジェフ・ウィリアムス引退


また一人、好きな選手が引退しました。
外国人選手ではあるけど、“生涯タテジマ”の気持ちを持ってくれていた投手でした。

投手陣の結束のために、オリジナルのミサンガを配ってくれました。
チームから離れても若手投手陣に続けて配られていました。

ずっとタイガースのことを思ってくれている投手です。

「JFK」の中心はジェフだったと思います。ジェフが引っ張ってくれた。

すごく紳士だし、ファンにはいつも笑顔で対応してくれていたし
顔も男前だし。

日本とオーストラリアの対戦時もジェフが投げたときだけはジェフを応援していました。

メジャーから高額オファーがあったときには、矢野さんはじめカネモッチャン、シモさん、ひーやんたちが
残ってほしいと引き留め、それに応えてくれたジェフ。

サムライの魂をもった気持ちの熱い投手でした。


赤星さん、矢野さん引退。そしてジェフ。
今岡さん、藤本さんが去ってしまった。

いつまでも同じメンバーでチームを形成できるワケではありません。
若手もあがってこないとダメです。

ただ あまりにも 一気にみんながいなくなってしまって
その選手たちに対する対応を考えると、私は寂しさと悔しさが大きくなってしまって
よく中身は知らないけど、不信感ばかり募ります。

まぁ発表は、自分が最も愛着のある、そしてお世話になった球団だからとタイガースからを選んでくれて
それに応えた球団ではありましたが・・・。

スポニチによれば、国際駐米スカウトとしてタイガースを支援していくとか?


「虎バン」3月の放送分で、以前から予定されていた矢野さんがジェフを訪ねるという企画。
きっと予定とは中身が違ってくるでしょうけど
あさってから矢野さんは渡米されるようです。

また放送見て泣いちゃうかな?私。



もう数年待とう。
去った熱い男たちが、数年後 きっと いいチームを創り上げてくれるスタッフで戻ってきてくれるでしょう。
私は今はそれを楽しみにするしか ないな (x_x;)シュン


ジェフ、ありがとう。これからもよろしくね。



2011-02-15 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR