Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

気のない安芸ツアー

あんまり気乗りしなかったんだけど
毎年 恒例の 地元トラ会の安芸ツアーに参加してきましたぁ。

あんまりネタないよ(苦笑)


毎年同様、金曜の夜にバスで出発。相変わらず 深夜バスだけど ぐっすり眠れるハズもなく・・・。
今年は夜中でも そんなに寒くなかったです。

道は順調で 予定より相当早い6時にはホテルに到着しました。
朝食は7時からなので、とりあえず ゆっくりできるお部屋を用意していただきました。
その打ち合わせをロビーでしてるときに 久保コーチと遭遇。
本日オープン戦なのに じっとしないで おそらく早朝散歩に出かけていきました。
きっと毎日恒例にされているんでしょうか?

食事まで 皆さん 横になって仮眠でしたぁ。
7時になって食事をして ロビーを見ると もう選手がチラホラとバスに向かってました。

私は特に目的もお目当てもないので(ゴメン)ロビーの椅子にどっかと座って見てました。
チラリ見た感じだと良太くんがテレたようにファンの中を歩いていったように見えました。
そら、ドラとは違うやろねぇ。

選手を見送った後 私たちも球場へ。
もう めっちゃいいお天気でした。
一応 席取りしてから 今回は選手の名前を出してるお弁当を買いに出店へ。
2011022601ynikki.jpg

母は やっぱり「14」のお弁当。私は「31」にしました。
でも おかずは それほど選手にあやかったメニューってのは意識がないですよねぇ。
2011022602ynikki.jpg 2011022603ynikki.jpg

アイスクリームも食べて スタンドに座ってトラの練習を見た後に
オリの選手たちがやってきました。
私が座ったのは3塁ベースあたりの上段で、ちょうど目の下にオカボン監督が来たところ
練習終了くらいの平野んが直立で待っており、監督にキッチリ挨拶、その後選手たちと握手を交わしていました。
監督に対しては次々に列が出来るようにリンちゃん、トリ・・・と きっちり挨拶してました。
みんな走り寄ってきて 「わぁ 体育会系」って感じで見てました。

私の今回の唯一の目的と言えば 新しいマスコット、ラッキーちゃんの弟・キー太だったかも。
ずっとラッキーちゃんが手を引いて いろいろと指導してた感じでしたが
しっかりスタンドにも挨拶してました。
2011022604ynikki.jpg

そういえば、球団のサイトにキー太のブログがあって
沖縄で矢野チャンともツーショしてましたね。
2011022605ynikki.jpg

試合は 先発・エネゴリくんは やっぱり良かったです。
それくらいかなぁ。

試合後ホテルに戻り宴会。
今回は平田さんの軽快なトークで
今までの中でいちばん盛り上げてくれた気がしました。

その前に食事中、お仲間とちょっと知り合いの某選手と少しお話とお土産を渡すというので
私も誘ってもらい、思いがけずサインボールもいただきました。申し訳ない(-"-;A

そして平田さんとも 毎年お目にかかっているので
会の仲間とは和気あいあいとなりまして、私もオフのトークショーのお礼を少しさせていただけました。

食事後 お土産を買っているとマートン、ブラさんとも遭遇したし、私がお風呂に行くときにのーちゃんとも遭遇したり若竹くんなんてファンもわかってなくて 皆さん見過ごしてましたよぉ。

お風呂からあがってエレベーターに乗ろうとしたら、広報の横谷さんでしたっけ?、「エレベーター来ましたよ」と言われ、うながされるままに一緒に乗りました。
そしたらアイスクリーム食べてらしてね。すっごい美味しそうでした。
「今の時間・・・」買えるのか?と聞こうとしたのに
「ぜーんぜん大丈夫」と、この時間でも食べるよぉ的なマトハズレな答えが!(汗)


お風呂といえば、お仲間のおばさまたちが行くときにカネモッチャンと一緒になったとコーフンしてましたよ。

もう一応キャンプは打ちあがってるので 選手も比較的ホテル内をチラホラ歩いてますねぇ。

明日は 春野へ行かない主力選手たちの練習を見ます。

2011-02-26 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR