Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

私の個人的な思い

NPBで今年の開幕について話し合いがされていますが。

私は開幕は延期したほうがいいのではないかと思います。
パ・リーグの球場は仙台と千葉も液状化してますから25日開幕はとっても無理です。
セ・リーグも横浜も地震の被害があった土地ですから不安も多いと思います。
そして輪番停電を行っている東京電力の地域に球場が多い。
野球の試合は平均3時間。ナイターで電力を使うことになる。
サッカーとは違い プロ野球は火曜日から日曜日まで毎日あり、平日はどうしてもナイターになってしまう。
開始時間を早めるという意見も出たようですが、プロ野球は“興業”です。
観客があってのもの。観客が入らなければ利益があがらない。
得た利益も電力を使いすぎてはマイナスになる。

計画として停電は4月末までが予定されているので、5月の開幕ではダメだろうか?
交流戦をやめるとか、交流戦はやってもリーグ戦を減らすとか。
144試合やらなければならないこともないのでは?

高校野球は高校生がチームワークを学んだり、勝つために試合をしてもどうしても勝たなければならないというものではない。負けても学べることはたくさんある。
春は出場校も少ない。期間も短い。“興業”ではない。
甲子園のみ使用する。

プロ野球は6試合6ヶ所でやらなければならない。
その1試合で終わるものではない。

ただ、プロ野球選手の“仕事”は野球です。仕事をするなとは言えません。
元気な人は、働く場所がある人は、仕事をしなければいけません。
だけど、工場で生産をしたい人も電気の問題等々 仕事をストップしなければならない状況です。
プロ野球だってストップしなければならない状況もあると思います。

『元気づける』というだけで強行する状況ではない気がしています。
2011-03-16 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR