Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

オープン戦

昨日と今日は日ハム阪神のオープン戦が札幌ドームで行われました。


昨日はカネモッチャンがスタメンで守備についたりJジマが9回までマスクだったりとトラファンとしては ひとまず安心なことがありました。
ただ球チャンのピッチングはいかがでしたでしょう?
じつは昨日は地元トラ会の総会だったので しっかり見られてなかったのですけどね。

そして本日は日ハムの先発は佑チャンでしたので とても楽しみでした。

うーん、3回投げて9失点。3回のトラのバッターは容赦なくラッキーヒット無しでしっかりバッティングで繋いでいきましたねぇ。
特にカネモッチャンリンちゃん、先輩・トリのバッティングは素晴らしかったです。

プロの洗礼というのでしょうか? 阪神打線はスゴイと。
でも表情を変えない佑チャンは素晴らしいです。
オープン戦ですから、イニング途中で降りることもなく“勉強”させてもらってました。
その後はちゃんとベンチに座って試合をしっかり見ていました。
矢野チャンに褒めてもらえますよ(*^^*)
キャンプ中の練習試合でかなり低めに投げられていたけど、確かに今日は高めだったかなぁ。いつも同じところの球を打たれていたように見えました。
あと、このバッターに対して どうしたいのか? それを考えて捕手と息を合わせて投げてほしいです。
おそらく“女房”は大野クンになるようなので、これからよく話してシーズン頑張ってほしいです。

日ハムでは糸井クンが絶好調ですね。昨日なんてどこに投げてもカットで粘ってそしてヒットですから。
だけど早く小谷野クンに帰ってきてほしい。12球団の三塁手の中で守備は一番だと思っているし、いやらしいバッティングはハムにとって貴重ですから。

阪神は お兄ちゃんよりいい感じの良太クンが目立ちました。
(お兄ちゃん、選手会とNPBで悩ましいか?)
あと康友クンは心配ナシ。開幕投手の位置だろうけど、どこから公式戦が始まるか?によりますね。


私 対戦の1戦目に予定されていた東京ドームの試合に行くはずでした。
当然 中止となったわけですが、オープン戦だから中止というのではなく、東京ドームだから中止ということを
セ・リーグのエライ(つもりの)人たちに解ってもらいたいですなぁ。

2011-03-21 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR