Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

2連勝&2連敗

同じホームゲームなのに 明暗分かれておりますぅ。

**************************************************
【今日の結果】
横浜 × 中日讀賣 × ヤクルト阪神 × 広島
ロッテ × 楽天日ハム × 西武オリックス × ソフバン

tigers_rogo.jpg 【チーム成績】 2勝
|000 100 000|1
|010 010 00X|2
(勝)スタンリッジ1勝 (S)藤川2S (敗)篠田
【投手】 (広)篠田-青木(神)スタンリッジ-小林宏-藤川
【対戦成績】 2勝


fighters_rogo.jpg 【チーム成績】 2敗
西|042 011 000|8
|010 000 200|3
(勝)帆足 (敗)ウルフ1敗
【投手】 (西)帆足-長田-松永-藤田 (日)ウルフ-林-榊原-増井-谷元-宮西
【日ハム 本塁打】 ホフパワー1号〔2回裏ソロ〕
【対戦成績】2敗

**************************************************

いやぁ トラは開幕カード勝越しでスタートできましたが、日ハムったら ┐(_ _*)┌
昨日は帰宅が遅くなったし今日は阪神の試合を矢野チャンが解説してたからCMになるとチャンネル替えてたくらいなんで
ハムさんたち ゴメン、しっかり応援出来てなくて(泣)
それでも小谷野クンは骨折からの復帰で すごく当たってるようで それはとても嬉しいです。
昨年も前半はあまり良くなかったから じっくりゆっくりいきましょうね。

今日のベイは惜しくも2連勝ならず。ホント惜しかったぁ
ツバメは連敗してるけどスタメンの濱ちゃんが今日は肩でも頑張ってました。でもってHR結構出てるやん。遠征でも連勝してるし。選手は頑張ってるよね。
楽天さんは2連勝! 武司サンのアーチ出ましたよぉ。明日はロッテも頑張ってね。
オリ寺原クンが移籍後の初勝利 おめでとうございます。


さて 矢野チャンの解説ですが、「これはこういうのがいいと思います」「ここでこうしてもらいたいですね」とか 状況とか選手の気持ちを「なんでしょう?」ではなく「こうでしょう」と はっきり言ってくれるのがいいですね。
それは現役だったのが近い時期ということやチームメイトのことを知ってるからのコメントかもしれないけど
スパッと話してくれる感じは新鮮だし、やはり“グランドの監督”の要さんだからかもしれません。
こういう場面ではこう考えてるんだなぁというのが よくわかりましたねぇ。
あと 私のひいき目(笑)
そこへ「めちゃめちゃ上手いなぁ」とか「おー」とか「よっしゃ」とか「××ちゃうんかぁ」とか、やっぱりグランド目線、ベンチ目線的な言葉がちらほら出て わろてまう(^m^)

まぁ 個人的には喋り過ぎずでジャマにならない感じで 良かったですぅ。もちょっと喋ってもええよぉ
今後 もどかしさが出てくるような試合だと どうなるか?ですけどね Ψ(`▽´)Ψ

2011-04-13 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR