Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

しっかりやってください!

満月の夜は いろいろ気をつけないといけないんですよぉ。

今日は私は機嫌が悪いです。


tigers_rogo.jpg
せっかく9回に ファンもきっと選手たちも ご機嫌な気分だったのに
点差が開いたからと いきなりの忍チャン
1球目から藤井サンの“もっと来い”なアクションに いつもの忍チャンじゃないんだろうなと思われましたよね。
まぁ2ランを打たれたまでは仕方ないとしても、満塁にするようではイケませんなぁ。新人じゃないんやから。
で、慌てての球チャン。また作りなおさなアカンやん。
解説の田尾さんも言ってたけど、作ってたワケだし、昨日投げてないし、明日もないんだから、
点差は関係なく最初から球チャンで行くべきだったんじゃないかったのかなぁ。
それで良かったよねぇ。

それでも球チャンは2アウトを取り最後も打ちとった
ハズだったのに・・・。

柴田ぁ!!! ないわぁ (◎_◎;)
球チャンの あのビックリ顔はそらそーーーーよ。
んなことするから、ワイルドピッチも出るし藤井サンもボールを見失うし、ぁらいサンもサードゴロを前へ落とす。
やっぱりラストのフライになる場合、追っての捕球じゃない限りは
両手で捕ってほしいんだよねぇ。片手は追ったときとタッチアップに備えてのときでいいんじゃないかなぁ。
プロになると、いや最近は高校生もかなぁ、フライの捕球時に手を添えて捕る人って少なくないですか?

高校野球の9回大逆転は 感動もするけど、この神宮は呆れました。
ってか恥かしいわ。これで 「勝ちました」じゃないわな。
ヒーインさせられるヒラノンが気の毒になりました。

今日は日曜なので 「喝っ!」を言っておきましょう。
(来週ホンモノにも言われそうな気がする。一週間後は忘れててほしい)

はぁ 矢野チャン解説レポでもないのに長くなったわぁ(苦笑)

fighters_rogo.jpg
今日は本気でフォアは少なく しっかり投げてくれ!と先発・佑ちゃんに祈ってましたが、
フォアは1つだけどデドボも1つ、そして1HRを含んで 5回2/3で94球の9安打。
これで負けないのは“もってる”のかもしれませんが、いつまでもソレではダメです。
表情が変わらないのは いいのかもしれないけど、もっと気合とか向かっていく感じを見せてほしいと
観ていて思ってしまいます。
今日は打撃陣に感謝の勝利でした。
しかし石井クンは今日は たったの2球で勝ち投手。前回の1勝目は1球でしたよ。
どっちかって言うと石井クンのほうが“もってる”んじゃないの?

◆ おやおや 今日も阿部ちんがHR打ちましたかぁ。そして信二もタイムリー打ってる。コレは複雑ぅ。
ドラの打線はどうしちゃったんでしょう? ただ打つだけのチームじゃなかったのに。
オリの延長に入ったところは観てましたよぉ。
簡単に2アウトになったけど きっとヒロシは出ると思った。これがスンちゃんのサヨナラ2ランを生んだんだよね。
ロッテは勝ったけど9安打で4点。でも11安打で3点の楽天もどうか?と。

**************************************************
【本日の結果】
讀賣 × 広島ヤクルト × 阪神横浜 × 中日
日本ハム × ソフトバンクオリックス × 西武楽天 × ロッテ

tigers_rogo.jpg 【チーム成績】 44勝43敗2分
|002 010 005|8
|000 001 006|7
(勝)岩田6勝9敗 (S)藤川3勝1敗27S (敗)川島亮
【投手】 (神)岩田-渡辺-榎田-小林宏-福原-藤川 (ヤ)川島亮-赤川-松岡-久古-押本-バーネット-渡辺
【対戦成績】 8勝3敗


fighters_rogo.jpg 【チーム成績】 55勝32敗3分
|110 000 000|2
|001 002 11X|5
(勝)石井2勝 (S)武田久1勝29S (敗)攝津
【投手】 (ソ)攝津-吉川-藤田-金澤 (日)斎藤佑-石井-榊原-増井-武田久
【日ハム 本塁打】 鵜久森2号〔8回裏ソロ〕
【対戦成績】6勝8敗

**************************************************

2011-08-14 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR