Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

キャンプ2日目

まだ2日目ですが
今年のキャンプはなかなかいいです。

今日は昨日と違って気温は10度くらい下がったようです。
だって 本土は大寒波ですもんね。沖縄だって気温は下がりますって。


12時30分からの放送なので 生だとバッティングケージが映る時間ですが
そこに今日ものーみん球ちゃんの姿が見えました
昨日も見たんだよね。投手のバッティング練習が最初から組まれてるってのは今までなかったです。
今日の『ランチ特打』球チャン、忍チャン、コバヒロというのも打撃陣にも刺激になりますな。

また朝の全体練習の前に 監督自ら加わっての『早出特守』
ここには 大和、ウエモッチ、黒瀬サンが参加でした。

それに初日から “一丸”意識の『投内連係』は毎日のようですね。
個人的に私は投内連係大好きなんですよねぇ。

ラジオで矢野チャンも話してたけど、柵越え●本とか関係ないですもんね。
この時期は苦手コースや 逆方向からのバッティング練習をするって話だったから
それより守備面とか 独自のメニューとか見てみたいものです。

途中から解説に駆け付けたムッシュ・よっさんが シートノックのVTRを見て
田上クンの捕球から投げる動作の流れの悪さを指摘していました。
肩が良くても捕球から投げるまでが遅いというのをすぐ指摘されていてサスガです。

そして内野手のシートノック。トリちゃんだけど
ぁらいサンは一歩多いと。
一塁手はブラさんのグラブさばきは素晴らしいと。
Jジマが一塁守備についていたけど、ブラさんの上をいかないとと、笑いながら静かながら完璧な指摘でした。

そして、セカンドなどでランナーにスライディングされてケガをするのは
ボールを長く持っているから。早く送球すればいいという基本が最近練習で見られないと。
しっかり球を握ればストライク返球できる。
もう宿舎で夜の再放送で野手たちは しっかり見聞きしてほしいところですよ。

2012-02-02 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR