Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

第三クール2日目(練習試合)

宜野座球場で 阪神×日本ハムの練習試合がありました。

テレビを見ていたオカンは「やっぱり試合はいいねぇ」と。
今年も何試合かは球場へ連れてってあげないといけないな

で、試合ですが
リードしていても9回ウラまで行う特別ルールで8×5で阪神勝利でした。
初回に一挙6得点。この取り方がなかなか良かったです。
ハムの先発・中村クンがよくなかったと言えばそうかもしれないけど
ただ 隼太クンがセンター前にヒットを打ち、俊介がバスターで1,3塁。森田クンもレフト前ヒットでノーアウト満塁。
4番にすわった中谷クンに期待大だったけど、ここは二ゴロ併殺打。この間に1点先取。
2アウトになってからが 粘ってよかったです。
良太がフォアを選んだのが効きました。
続く黒瀬クンは確実にレフト前タイムリーヒット。コミィがデドボで清水クンがセンター前へ2点タイムリー。
大和クンもレフト前へ2点タイムリー。隼太クンが三振で終了。打者一巡の攻撃でした。

こういう場合、中押し・ダメ押しが欲しいところですが、
すぐ次の回に先発・白仁田クンはエラーもあったけど2アウトからフォアを出したりで3失点。
いいプレーは出ました。お兄ちゃんではムリであろうサードの良太が好プレーをしたけど
ライトの中谷クンが落球。あのプレーは本当にイケませんでした

流れがハムへ行くかな3回オモテに良太のソロアーチは気持ちが良かったです
今日の良太は目立ったと思いますよ

ただ その後が静かになってしまいました。
二人目の吉川クンがナイスピッチでしたからねぇ。

トラの投手は2番手・コジィと3番手の二神クンは まぁ無難かな。
でもコジィが打たれた陽クンのソロアーチは、カウントを悪くしてからストライクを置きにいってたのでダメですね
4番手の若竹クン鵜久森クンにソロアーチを打たれた後が切り替えてないようで残念
代打で あのソフトボール出身の大嶋クンを打席に迎えると逃げではないんだろうけど カウント3-0からデドボにしちゃうし。
(打つのが見たかったのになぁ)
すかさず藪サンがマウンドに行きましたけど、自分で切り替えていかないと

特別ルールで9回ウラもあり、2アウト二塁で また打順がまわってきた隼太クンはライト前タイムリーが出て 結果が出ました。

個人的には良太だったけど、明日の一面は隼太クンになっちゃいますかね

練習試合とは言え やっぱり勝利は 気分がいいでしょう
和田カントク おめでとうございました。

栗山カントクは 連日ちょっとイタイ敗戦ですなぁ。

2012-02-12 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR