Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

第三クール4日目

今日は若手は沖縄市に移動し広島さんとの練習試合でした。
私はビデオとスポNの記事をみての感想となります。


一応勝つには勝ったようです。今日は6×2。後半に得点して逆転して和田阪神は2勝目ではありますが。

先発は鶴クン。2番ツッツン、3番クボタン
今日も良太の長打は出たようです。頑張って目立ってますよねぇ。
中谷クンも逆に目立ったようで。
ノーヒットで守備が後逸したりだそうで。しかもニヤニヤしててコーチはおかんむり のようです。
それ以外も目測を誤ったりセカンドのウエモッチとぶつかりそうになったりしてた
なんかこのところ 緊張感というか真摯な姿勢があまり見えないように映ります。
本人は 手抜きなんかしてないと思うけど、こういうのマイナスになっちゃうのよ。もう一度気を引き締めて

和田カントクのコメントを読む限り、若手のミス連発・未熟とあります。
1回に大和クンがゴロ落球。8回に中谷クンがトンネル。
攻撃でも5回ノーアウト1,2塁で大和クンが初球を空振りしてバントが決められず。
大和クン中谷クンは宜野座に戻って特打1時間だったそうです。
でも大和クンは9回にタイムリーも出たようですけど。

今年は細かいプレー、1点を取りに行く野球をキャンプでかなり練習して意識を持つメニューをやってるハズ。
和田阪神の形をしっかりやっていかないと。
関川サンが「練習の取り組方を考えてほしい」とお怒りだったようです。


さて、隼太クンは手首のガングリオンを除去して16日の練習は様子を見るとのこと。
そして、今日のベンチにアサイチャンを発見
上がってきましたね で、誰かと交代なんですか それとも野手追加なの
でも離脱って記事が見当たらないのでプラスだけなのかもね。

広島さんは今日まで沖縄で、16日から日南だそうです。宮崎もまだ寒いよぉ。
今日はアカマティ、東出サン、栗リンとか主要メンバーが出てました。

ただ お互いにミスは結構あったようですね。少なくしていくように しっかりキャンプしてください。

2012-02-14 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR