Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

昨日の今日だぁ(*^_^*)

今日も沖縄入りした矢野チャン
遅れたけど “いい日”に なりましたねぇ

スカイAの放送が始まって 矢野チャンいない

スカイAの放送に合わせた時間の飛行機がトラブって 1時間半の遅れぇ~

だ・か・らぁ
ABC放送と ABC系列・スカイAさんよ。
どーして こんなキツいスケジュール組ませるかなぁ
もっと余裕をもたせて 矢野チャンを優しく使ってやってよっちゅーの

結局 イワタンのーみんのピッチングが見られなかったじゃないのぉ。
「矢野さん到着。走ってます」って湿度の高い中、またアキレス腱がキレたらどーすんの。
(ゴルフで痛めたアキレス腱。そう野球じゃなくてゴルフで痛めたアキレス腱 ← 強調)

と 怒りつつ。

ABC放送と ABC系列・スカイA なかなか やるじゃん
っていう企画がぁ

放送席に 古田敦也さん矢野燿大さんのツーショットぉ



昨日のラジオから ナイスタイミングな流れぇ。
昨日の話は今日の予習だったのか はたまた 今日が復習なのか
古田さんについての話は まったく同じワードがそのまま出てましたけど。
(だからなおさら谷繁さんの話が聞きたい)

いや ちょっと待て。
やっぱり ABC放送とABC系列・スカイAさん。
もっと ちゃんとスケージュル組んでおけば、お二人の楽しく興味深い話が最初から聞けて
もっと長い時間楽しめたハズではないの

今日は紅白戦だったけど
捕手の練習風景を見つつ お二人に解説してほしかったよぉ
こうだから この捕手はダメだとか、この捕手のこういうのはいいとか・・・。
こういうときにこういう配球、この攻め方、この投手ならこう、このバッターならココ、みたいな。

少しは出てたけど、もっとグイグイ見聞きしたいのですよ。

個人的に 思わず『キャーッ』と叫んでしまったことが。
バッターボックスにアサイチャン登場時 矢野チャンはまた「天才」と笑っていたのですが
古田さんから見た当時のヤクルトの「天才」が 飯田さんという
私はヤクルトで 大・大・大好きだったのが 飯田さんなのですよ
も、嬉しくてウレシくて
オカンも大笑いしてました。

矢野チャンは今日はいい日と言ってましたが
私にとっても この瞬間にますます めっちゃいい日になりました。あざーーーっす。


それしても
なんせ時間が短すぎる。内容が浅すぎる
それで喜んでいてはいかんのですよ。捕手話としては私のツボにグイグイきてほしいのだわ。

しかし このツーショは あってもオールスターくらい。それも無いなぁ。
だと すれば、この放送は貴重なのでしょうねぇ。

改めて
野村克也さん、この二人を育ててくださって
素晴らしい捕手を産んでくださって ありがとうございます。

矢野チャン古田さんに少しでも近づける捕手を早く育ててほしい。
そしてノムさん、古田さんに褒めてもらえる日が
楽しみであります。


またキャンプレポ まったくしてない私でした。

2012-02-23 : トラな話 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ふふ(^^)試合にふれない私たち(笑)ほんとたまらないツーショットでしたね。ただ時間が短いっ!もっとじっくり捕手目線話ききたいですよね~。12球団の捕手のこと、投手のこと捕手から見た守備のこととか。古田さんから見た矢野さんのすごいとことか聴きたいし。
飯田さん!守備がとにかくすごかったですよね。あとコーチになってから試合前に矢野さんに話にきてた印象強いです♪
2012-02-24 07:13 : sorako URL : 編集
おっしゃるとーり
>> sorakoさん
レポの仕方、ツボ部分。いつもながら一緒ですねぇ(笑)
同じことを感じてるんだぁって思うだけで嬉しい楽しいです。
うん、古田さんから見た矢野捕手をもっと聞きたいですよねぇ。
いずれにしてもホントに時間が短い(>_<)

飯田さんのセンターバックぅ~な守備は本当に凄かったですよねぇ。
これまたわかってくれる人がいて嬉しいです。
ただ帽子の被り方を「阿弥陀かぶり」っていつも父に笑いながら指摘されてたんですよぉ。
矢野さんも時々ソレがあってよく言われました。
2012-02-24 23:43 : Mii姐 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR