Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

あららぁ

今日は有休で 試合開始からセ・リーグの3試合をあちこち観てました。
阪神戦はラジオの矢野チャンの解説を聞きながら。
今日も各球場で いろんなことがありました

【本日の阪神】
広島 (マツダスタジアム)
|204 002 020|10
|000 200 000|2
(勝)メッセンジャー1勝 (敗)大竹
【投手】 (神)メッセンジャー(7)、渡辺(1)、福原(1)
     (広)大竹(1 0/3)、篠田(3)、中崎(2)、岸本(1)、江草(1)、今村(1)
【得点】1回表:ブラゼル センターヒット(2点)
     3回表:金本 ライトヒット(1点)、小宮山 レフトヒット(1点)、
          メッセンジャー センターヒット(1点)、鳥谷 センターヒット(1点)
     6回表:新井 ライトツーベースヒット(2点)
     8回表:鳥谷 右中間2HR〔1号〕(2点)
【対戦成績】1勝
【チーム成績】 5勝2敗2分


阪神戦としては 2試合連続 危険球が出てしまいました
今日は藤井サンが顔面に受けてしまい 担架で運ばれました。
先日の亀井くんは鼻骨骨折で 抹消はされないようですが、今日の藤井サンは バントをしようとして正面を向いていたように見えたので、スロー画面で もっと怖く思えてしまった。頬骨でしょうか。

試合は 結構強い の中、私はラジオの矢野チャンの解説を聞きながら画面を見てました。
カネモッチャンの あわやHRというレフトへの打球に対し「オーーーッ」「アーッ」アーッ」と声をあげたりしてましたが
メッセの気持ちやコミィの構えについてとか、エグ登場時も“元オカン”は投げ急ぎを心配してましたねぇ。
メッセのカバーに行かないところなんぞも厳しく指摘や ヒラノンの打球に対する一歩目の早さなど
今日もいろいろな場面の視点の広さはサスガ 将来の指導者ですね。

カープも投手のやりくりが大変だったでしょうが、トラぁらいサントリちゃんが調子を上げてきて15安打しました。
打線はいいハズのメンバーなんだから 今後も繋ぎの打線を期待します。

*************************************************
【本日のプロ野球】
讀賣 × 中日 (東京ドーム) 
なんか いい試合なのか お粗末な試合なのか。
は前半の5点リードを守れず逆転されて それで終了かと思いきや
抑えの岩瀬が1点リードを守れず。で、もラスト ホームへ突っ込んでアウトで終了。
どっちもどっちだな(毒)

ヤクルト 2x × DeNA (神宮球場) 
(勝)押本 (敗)山口

先発の国吉が踏ん張ってたのに打線が助けてやれないベイ。 6連敗だそうです。
それでも同点においついて延長でサヨナラ負けとは・・・。 再三チャンスもあったのに。
投手の防御率はいいので、あとは打線です。
それにしてもツバメも結構手こずってましたけど。

楽天 × 西武 (甲子園球場) 
(勝) (敗)塩見

甲子園での試合だったんですねぇ。
岸くんは好投したようですが、楽天も安打数は出ていた。
だけど繋がらずに2試合連続の完封負けでした。

ソフトバンク × 日本ハム (ヤフードーム) 
(勝)山田 (S)ファルケンボーグ (敗)

先発が踏ん張れば打線が助けるソフバン
そして今年も森福ファルケンボーグは鉄壁ですな。先発3人が抜けても変わりないわ。
今までの8勝中 ファルケンボーグのセーブは6コ目 恐れ入ります。

ロッテ × オリックス (QVCマリン) 
(勝)グライシンガー (S)薮田 (敗)西

グライシンガーいいですねぇ~。ヤクルト時代のようだ。讀賣時代とは大違いだ。
打つほうもホワイトセルがタイムリーで追加点。 ヤクルトさん、この二人を戻したいかも

*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1中日1ソフトバンク10
1阪神2ロッテ2.0
3広島103日本ハム10
4ヤクルト0.54オリックス102.5
5讀賣103.54楽天10
6DeNA0.56西武0.5

2012-04-10 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR