Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

讀賣 打撃があがってきたか?

本日4試合。
おいおい が本気になってきましたかぁ

【本日の阪神】
中日 (甲子園球場)
|100 000 000|1
|100 101 00X|3
(勝)能見2勝 (S)藤川5S (敗)山内
【投手】(中)山内(6)、小林正(2/3)、鈴木(1/3)、ソーサ(1)
     (神)能見(8)、藤川(1)
【得点】1回裏:新井 センター犠牲フライ(1点)
     4回裏:金本 センターヒット(1点)
     6回裏:平野 センターヒット(1点)
【対戦成績】1勝
【チーム成績】 7勝2敗3分


の中 泥だらけになって選手は頑張りました。
ラジオ解説の矢野チャンは 途中からサードの守備についたセッキがさばいたときに「新井には申し訳ないけど関本は安心して見られる」と言うほど グランドもグチャグチャです。
そのときファースト守備になっていたぁらいサンのユニだって泥だらけでございました。
いつも矢野チャンは、しっかり外野の守備位置とかまで確認してますよね。
投手がこういうボールを投げたとしたら、バッター○○は こう打つことがあるから、その守備でいいのか?みたいな。
“要サン”的な視点が とてもわかりやすく 試合の中に入り込んでる感じがいいですね。
『捕手目線のリーダー論 ~六つの要~』を読んだばかりなので 余計思いますね。
20120413ynikki.jpg

球チャン やっぱり ピシッと3人で抑えるって試合が難しくなってきたのでしょうか
今年は岩瀬さんも なかなかすっきり行ってないですよねぇ。
まぁ 人間だし 絶対性は無いんですけど、
今日もフルベースで しかもデドボとフォア、フォアでランナー貯めたから
でもさ、ギリギリ状況になったときの めっちゃ力の入った球チャンってスゴイです
結構ドキドキしても 私もどこかで安心感があるから そういうの楽しみに観ちゃいます
楽しんじゃってゴメンね

和田カントクは 思う試合が出来なかったことに かなり唸ってました。

*************************************************
【本日のプロ野球】
DeNA × 讀賣 (横浜スタジアム) 
(勝) 沢村 (敗)ジオ

おいおい、さかもっちにHR、阿部ちんなんて2本もHR打って13安打だって。
沢村は1安打ピッチだよ  ベイ ホームゲームなんだから 張り切って打っちゃいましょーよ。

日本ハム × 楽天 (札幌ドーム) 
(勝)田中 (S)ラズナー (敗)斎藤佑

佑ちゃんマーくんの先発で始まった試合でした。ふたりの投げ合いとしては それほど大差はなかったですねぇ。
マーくん 今季初勝利。良かったですね。
佑ちゃんは好投してたけど援護無しで残念でした。

ソフトバンク × ロッテ (ヤフードーム) 
6回まで0点同士だったのに、7回にロッテが1点入れると すぐウラに1点返すソフバン
試合が動くと こうなるものですね。

*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1阪神121ソフトバンク13
2広島121.52ロッテ102.5
3中日121.03日本ハム13
3ヤクルト114オリックス111.5
5讀賣131.04楽天11
6DeNA111.56西武1.0

2012-04-13 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR