Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

交流戦スタートです

先日NHKで落合さんが話してました。
「実際には無いが数字上では交流戦が終わったときにリーグ戦に戻ると24ゲーム差をつけられている」計算が出来てしまうので 交流戦は嫌だったと。
実際 7ゲームをつけていた中日が交流戦後ひっくり返されたと。
さぁ、リーグ順位がどうなるのか  例年どおりパリーグが強いのか
楽しみな交流戦開幕です。交流戦順位表も作ってみまーす。

【本日の阪神】
日本ハム (甲子園球場)
|101 000 001|3
|000 001 000|1
(勝)吉川 (S)増井 (敗)スタンリッジ 3勝3敗
【投手】 (日)吉川(6)、森内(1)、宮西(1)、増井(1)
     (神)スタンリッジ(6)、渡辺(1 2/3)、筒井(1/3)、福原(1)
【得点】 1回表:糸井 センターHR 〔2号〕(1点)
     3回表:中田 レフト2ベースヒット(1点)
     9回表:小谷野 ライトヒット(1点)

     6回裏:マートン 右中間2ベースヒット(1点)
【対戦成績】 1敗
【チーム成績】 17勝16敗5分


Jジマ 椎間板ヘルニアで手術なんだと  この1ヶ月は左足の感覚がなかったと。
すっきり治して捕手としてしっかり活躍してほしいものなんですが。
私としては、そのぉ・・・入団当時から いろいろ こう考えて参りますとですねぇ。
この人の入団があった無しで 矢野チャンの状況は違ってたよなぁ・・・とブツブツ思うワケで・・・。


解説の矢野チャンについて書きましょうか。
いきなり糸井くんのバックスクリーンへのHR はやっ
ラジオの解説は矢野チャンヒラノンの守備位置の動き、そこからバッテリーが打たせたい球を予想し、その通りいったところで「矢野さんの予想通り」と言われると「もっと言ってください」岩本アナだからか“あそび”も出てました。
今日 私は有休だったので試合開始時からラジオが聴けたのですが、
本当に矢野チャンの解説って結果ではなく、
たとえば「この場合、この投手とこのバッターであれば、次はこうだろうから こういう考えでこうしたほうがいいのではないか。こういう考え方もある」
という解説をしてくれるので、なるほど捕手時代から こう考えるんだなぁと すごく解りますね。
今日は8回表のナベちゃんからツッツンに替わる場面で、そのタイミングがもう1つ前でいいのではないかを話してました。
いつも最初から聞きたいもんですぅ、ザンネン
勝敗は、まぁ私としてはどっちが勝ってもいい対戦でしたので

*************************************************
【本日のプロ野球】
讀賣 × オリックス (東京ドーム) 
(勝)福田 (敗)金子千尋

宮國くん 先発だったのに右肩の違和感で1回14球を投げたものの交代。心配ですねぇ
そんな中で由伸が満塁弾。千尋ナニしとんねん。ホント勝てなくなってるよぉ。

ヤクルト 14 × ソフトバンク (神宮球場) 
(勝)石川 (敗)山田

交流戦は強いと言われる山田が滅多打ちされちゃいましたねぇ。
それにしてもツバメは15安打の14得点。ソフバンだって10安打打ってるのにねぇ。
ランナーがいる場面でいかに得点するかですねぇ。

DeNA × 西武 (横浜スタジアム) 
(勝)ウィリアムス (S)涌井 (敗)加賀

久々のおかわりクンのHR、2本出ました。125打席目だって。
涌井くん2つ目のセーブがつきました。

中日 × ロッテ (ナゴヤドーム) 
(勝)グライシンガー (S)薮田 (敗)中田賢

リーグの首位対決だそうで。
先制は また角中さんだよ。バット振れてますねぇ
守備では 押しメン・岡田くんも活躍ぅ
交流戦でドラに連敗してたので 今日は良かったね。

広島 × 楽天 (マツダスタジアム) 延長11回 
(勝)ハウザー (S)青山 (敗)サファテ

いい試合したねぇ、ってかカープは1安打しか出来ませんでした。
青山くんは連続6セーブのタイ記録。
チームは3位浮上。

本日は セ・リーグの2勝4敗でした

*************************************************
【交流戦 順位表】

チームチームチーム
1ヤクルト5西武09DeNA0
2讀賣06楽天010阪神0
3日本ハム07広島111オリックス0
4ロッテ08中日012ソフトバンク0

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1中日3920131ロッテ352112
1ヤクルト3620132日本ハム3821162.0
3讀賣3616153.03楽天3618161.5
4阪神3817164ソフトバンク3919180.5
5広島3814214.05西武3313193.5
6DeNA3510212.06オリックス3713221.5

2012-05-16 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR