Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

あーこりゃこりゃ

東京ドームで凄い試合をしているときに
甲子園ったら・・・  今日のトラの観戦記は長いぞぉ。

【本日の阪神】
ロッテ (甲子園球場) 9回時間切れ引き分け
|002 511 000|9
|100 501 020|9
【投手】 (ロ)グライシンガー(3 2/3)、大谷(1 1/3)、中後(1/3)、内(2/3)、
        益田(2)、薮田(1)

     (神)岩田(3 2/3)、久保(1/3)、渡辺(2)、福原(1)、筒井(1)、
        藤川(1)

【得点】 1回裏:鳥谷 左中間3ベースヒット(1点)
     4回裏:藤井 ライトヒット(1点)、大和 レフトヒット(3点)、
          鳥谷 ライト線2ベース(1点)
     6回裏:鳥谷 センターヒット(1点)
     8回裏:鳥谷 レフト犠牲フライ(1点)、相手エラー(1点)
【対戦成績】 1分
【交流戦成績】 3勝6敗2分
【チーム成績】 20勝21敗7分


仕事終了時 携帯で見たら1×3。電車を降りて車に乗って矢野チャンの解説ラジオをつけたら1×7。
井口さんの満塁弾と聞き おやおやと思って車を走らせたら
4回ウラに満塁で大和クンがフライを上げて矢野チャンが「あー」と残念な声をあげたと思ったら
次の「あー」は声が笑って その後「あーはっはっは」で「ラッキーなタイムリーやなぁ」と
トラトラなら カモメカモメや。
東京ドームとは真逆な試合をしとる

帰宅後は また今江クンのアーチとか トリちゃんの連続タイムリーとか。
もう矢野チャンは 「満塁HRくらいいかんかな」とか
この荒れた試合に対して 冷静になったり勢いいっぱい発言になったり (苦笑)
8回同点に追いついたときは「いったれ、もー」だってよ(爆)
グランドスラムの井口さんのエラーで追いつくし
なんたる試合をしてるんだ。
前々からトラ×カモメは えらいこっちゃな試合が多いですなぁ。

トリちゃん 凄い活躍。
4打席目も犠牲フライで打点ついたけど、ここがHRだったら打点付きのサイクル出来たのよぉ。期待したのは私だけではないハズ
9回 2アウト満塁で迎えて矢野チャンも満塁HRだったら
「ナニをどう言うたら」「もういったれ」「いくでしょう」とか期待してたんだけどなぁ。

しかしイワタンの後に康友サンとは驚きました。
マリンも結局 中後くん、内くん、益田くんまで出したしトラ球チャンまで出したし
観られて羨ましいわぁ。

あー、平日でなければ 私はこの甲子園の対ロッテの試合に行き
ロッテの応援団の最上段に居たかったのだ
試合内容は別としてですが・・・。

*************************************************
【本日のプロ野球】
讀賣 × 楽天 (東京ドーム) 
(勝)杉内 (敗)田中

杉内と復帰したマーくんの投げ合い。試合展開も早かった。
それは杉内が完全試合か な投球。
9回2アウトまで達成しそうだったけど、フォアを出してしまい完全試合は出来なかったものの
ノーヒットノーラン達成  おめでとうございます。
惜しかったですねぇ
でもマーくんだって5安打ピッチングだったから素晴らしい試合でした。

ヤクルト × 日本ハム (神宮球場) 
(勝)吉川 (S)武田久 (敗)赤川

同じ8安打なのに あと1本が出ず今日も勝てなかったツバメ
ハムヒサシが戻ってきました

DeNA × ソフトバンク (長崎) 
(勝)菊地 (S)山口 (敗)新垣

取ったり取られたりのゲームだったようですね。
なんかココも 試合としては あーんまりいいとは言えないような。。。

中日 2x × オリックス (ナゴヤドーム) 延長10回サヨナラ
(勝)田島 (敗)岸田

延長10回ウラ、サヨナラを決めたのは森野のソロアーチでした。
最少点で勝ちを取れるチームで 羨ましいっす。

広島 × 西武 (マツダスタジアム) 
(勝)斉藤 (S)ミコライオ (敗)

斉藤くん2安打ピッチングお見事。
後ろの今村くんも前回の悔し涙のおかえしでノーヒット出来たし
しめたミコライオもノーヒットで良かったです。
でも斉藤くんの完投は出来なかったんかなぁ。

セ・リーグ 4勝1敗1分でした
*************************************************
【交流戦 順位表】

チームチームチーム
1讀賣5楽天19阪神0.5
2中日16オリックス0.510ソフトバンク0.5
3ロッテ0.57西武111広島0
4日本ハム08DeNA0.512ヤクルト2.5







セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1中日4927141ロッテ452614
2讀賣4624173.02日本ハム4827192.0
3阪神4820214.03楽天4523202.5
4ヤクルト4620231.04ソフトバンク4922242.5
5広島4817273.55オリックス4719262.5
6DeNA4414261.06西武4317250.5

2012-05-30 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR