Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

最後まで気を引き締めて!

5試合予定のうち で3試合中止。2試合の結果です。

【本日の阪神】
広島 (松山 坊っちゃんスタジアム)
|000 000 103|4
|101 100 000|3
(勝)中田 (S)ミコライオ (敗)榎田 2勝1敗2S
【投手】 (広)大竹(4)、菊地原(1 0/3)、梅津(1)、サファテ(1)、中田(1)、
        ミコライオ(1)

     (神)スタンリッジ(6 1/3)、筒井(2/3)、渡辺(1)、榎田(1)
【得点】 1回裏:新井貴 センターヒット(1点)
     3回裏:金本 センターヒット(1点)
     4回裏:マートン ライトヒット(1点)
【対戦成績】 6勝2敗1分
【チーム成績】 29勝34敗8分


大竹サンは ここ数試合 とてもいいピッチングだったのに、不思議なものです。
序盤に1点ずつタイムリーが出たけど、後半に追加点が取れない。リリーフ陣をラクにさせてあげたいのですが・・・。
結局 今日もラスト2アウトまで取っていたところから3連打+バッテリーミスで逆転されてしまう始末
7回ピンチを迎えた場面、リリーフで出てきたツッツンハナイスピッチでしたけどねぇ。
矢野チャンも言ってたけど、最後のバッテリーミスで、2人目のランナーが返ってくるかもってコミィが思ってボールを追っていたか そういう追い方ではなかったようだと指摘がありました。
試合は終わるまでわからない、油断でもないかもしれないけど最後の最後までしっかり集中していかないと。投手はあと一人で安心してしまうところ、捕手だけは絶対安心したり急いではいけない。矢野チャンも経験から話をしていました。

今でもしっかり焼きついてるのは、現役時代どれだけリードをしていても 試合終了までマスクの奥の目が厳しかった“矢野捕手”。だからこそ勝った瞬間 ジャンピングガッツボーズや満面の笑みで投手とハイタッチをした姿です。

阪神は ここ数試合、勝てる試合を落としてばかり。一人ひとりが集中して ボールに向かってバットを振って しっかり守っていかないと。

情けない結果の中 おもろい話を書いておきましょう。
今日は松山坊っちゃんスタジアムでの試合でした。
ラジオ中継の前にABC・武田和歌子アナが解説の矢野チャンに呼び掛ける際、頭に“坊っちゃんスタジアム”がよぎっていたのでしょう、
「解説の“矢野燿大ちゃん”と言ってしまったんですって
この話を帰宅後オカンが話してくれたんですが、ソレだけでも大笑い。私も想像出来て大笑いしてしまいました。
もちろん呼びかけられた側の球場で 矢野チャンも他の人も大笑いだったとか。 そういうのあるよねぇ。和歌ちゃん 汗かいただろうなぁ。
*************************************************
【本日のプロ野球】
オリックス × 日本ハム (京セラドーム) 
(勝)マクレーン (S)岸田 (敗)武田勝

あぁマサル 打たれちゃいましたねぇ
4回の4失点は痛かったですぅ
しかし勝てない。でもトラよりマシか(毒)

ヤクルト×中日 (神宮球場) 雨天中止
DeNA×讀賣 (横浜スタジアム) 雨天中止
ロッテ×楽天 (QVCマリン) 雨天中止
*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1讀賣6838241ロッテ673523
2中日703624101.02日本ハム 7136313.5
3ヤクルト6733304.53楽天6834311.0
4阪神7129344.04ソフトバンク7231353.5
5広島7029350.55西武673034
6DeNA6621406.56オリックス7127383.5

2012-07-03 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR