Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

久々にハシゴ観戦

デーゲーム5試合ハシゴ観戦しました。
面白かったぁ

【本日の阪神】
讀賣 (東京ドーム)
|032 000 000|5
|120 030 10X|7
(勝)高木京 (S)マシソン (敗)能見 5勝6敗
【投手】 (神)能見(5)、渡辺(1)、筒井(1)、二神(1)
     (讀)杉内(4)、高木京(1)、福田(1)、山口(1 1/3)、西村(2/3)、マシソン(1)
【得点】 2回表:大和 レフト3ベースヒット(1点)、今成 ライトヒット(1点)、能見 ライト2ベースヒット(1点)
     3回表:関本 レフト2ベースヒット(2点)
【対戦成績】 3勝7敗1分
【チーム成績】 29勝37敗8分


ABCラジオは矢野チャン解説。
朝から東京でトークイベントの矢野チャン、お疲れ様ですねぇ。
イベントに行けたファンだけ楽しい七夕ですね
(矢野ファンのN田さんは行けなかったのでブーブー言ってました。私に言われても・・・)
矢野チャンの七夕の想い出は、22イニング連続セーブだった大魔神・佐々木さんからヒットを打ったという日でした。
私の地域はお昼からいいお天気だったので、きっと彦星さんと織姫さんはデート中でしょう。

さて試合。
杉内は4回で降りたということで
序盤は積極的な攻撃が良かったと矢野チャンも。
5回にエラーが絡んで同点とされなおもリードを許す。
8回の満塁で代打・ひーやんの打球は惜しかったですねぇ。上手い守備に阻まれました。
今日打順が並んだ新井兄弟が揃って猛打賞でした。兄ちゃんが打つと弟も続きまして、ランナーになって得点出来てました。ただ上位にヒットが出なかったのは残念でした。
序盤はチーム全体で目を向いた感が見られたけど、5回エラーしたヒラノンが、背中を向けていて、内野手がのーみんのところに集まったとき後から来たときのに対して矢野チャンモノ申す。「エラーは誰にもある。ひとつゴメンの姿勢で投手の気持ちも切り替えることができる」とココが今のチーム内のよくないところと厳しい口調でした。ヒラノンもアセったかなぁ。自分にイラついたかな
そしてマーちゃんの振り方を見ても「現状のままなら僕なら使いたいと思わない。ストライクなんていらない」と。
だけど大和クン矢野チャンの中でどんどん株が上がっていて 試合前からも「右・左関係なくスタメンで使うべき」と嬉しい言葉。私も開幕前からそう思ってるんだけどなぁ。
今日もよく打ってのヒット数を上回ったけど、流れはまだ持ってこれませんね
*************************************************
【本日のプロ野球】
中日 × DeNA (ナゴヤドーム) 
(勝)中田賢 (敗)ブランドン

ホントにナゴドでは最強のドラ中田クンまでタイムリー打ってるもんなぁ。
ベイも中盤から得点してヒット数も2桁だけど追いつけず。

広島 × ヤクルト (マツダスタジアム) 
(勝)バリントン (敗)増渕

背が高く顔が小さく足が長くオトコマエのバリントンは見てるだけでいいです
2回のカープの一挙6得点が効きました。
岩本クンが上手いバッティングしてるよなぁ。

日本ハム × ソフトバンク (札幌ドーム) 
(勝)武田 (敗)吉川

よく初物にはヨワイと聞きますが、
今日 初先発の武田クンをまったく打てずのハム
結局3安打だもんなぁ、普通に勝てないわなぁ。
でも稲葉サンマコも戻ってきてるから なんとか上がってほしいです。

西武 × 12 楽天 (西武ドーム) 
(勝)ヒメネス (敗)松永

7回オモテ、楽天は打者12人で6得点の猛攻。
「あーぁ、あららぁ、わーはっはっ」と見てました。
打線って繋がると楽しい、恐い。
これで決まりだったけど楽天は9回にも4得点。
レオ情けないっすよぉ。

ロッテ × オリックス (QVCマリン) 
(勝)大谷 (S) (敗)吉野

先発・俊介が崩れてリードされたけど
6,7,8回と2得点ずつ取って勝利したマリン
7回のねもっちゃんの2ランは
「明日誕生日だし打っとけば?」って言ったらホントに打っちゃったよ(笑)
ダメ押しで荻野クンもタイムリーが出たし
今日私がイチバン楽しめた試合でした
*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1讀賣7241251ロッテ713824
2中日743826102.02日本ハム 7537335.0
3ヤクルト7035314.03楽天7236330.5
4広島7231354.04西武7132363.5
5阪神7428372.05ソフトバンク7632370.5
6DeNA7022436.56オリックス7529403.0

2012-07-07 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR