Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

セリーグは懐かしい

今日からセ・リーグは
『グレートセントラル~レジェンドユニフォームシリーズ2012~』
6球団 懐かしいユニでしたよぉ。

【本日の阪神】
広島 (マツダスタジアム) 延長10回時間切れ
|000 020 000 0|2
|010 000 010 0|2
【投手】 (神)メッセンジャー(8)、榎田(2/3)、福原(1/3)、藤川(1)
     (広)バリントン(7)、横山(2/3)、河内(1/3)、今村(1)、ミコライオ(1)
【得点】 5回表:メッセンジャー センター犠牲フライ(1点)、相手悪送球(1点)
【対戦成績】 7勝8敗2分
【チーム成績】 40勝58敗12分


カープのユニは1975年。頭に浮かんだのは水谷実雄さんでした。
トラは1937年。大阪タイガース時代ですね。さすがに私は浮かぶ選手もいないし、思い出もない時代のユニでした
試合開始時のオカンはユニが違うので一瞬ナニ と思い、打席に立ってるウエモッチを見て“どこかのリトルリーグの子”だと思ったそうです。スマソ
にしても、今日もメッセは頑張った。自分で犠牲フライで打点も挙げてた。
なのに また勝ちをつけて上げられなかったよ  まったくウチの打者たちは なぜこんなに打てないんだろ。そりゃバリントンさんもいい投手ですし。でも今日の今村さんは打ち崩せそうだったのに・・・。ノーアウト1塁でぁらいサンが中途半端な打席だから三振ゲッツーになるし。
もう オフシーズンには数字だけ見ずに年俸上げてやってほしい投手 いっぱいいますわ。
*************************************************
【本日のプロ野球】
DeNA × 讀賣 (横浜スタジアム) 
(勝)内海 (S)西村 (敗)国吉

ベイは1998年。こちらは三浦大輔さん。現役ですけど
あの“スーパーカートリオ”時代のユニが良かったんだけどなぁ。
は1981年のユニ。私は江川卓投手が思い浮かびました。
今日のベイは3安打に抑えられました。

中日 × ヤクルト (ナゴヤドーム) 
(勝)中田賢 (S)岩瀬 (敗)赤川

ドラは1974年のユニ。星野仙一投手が浮かびました。
ツバメは1978年。若松勉選手が浮かびました。
こちらも負けのツバメは3安打に抑えられました。

楽天 × 日本ハム (Kスタ宮城) 
(勝)吉川 (敗)辛島

こちらも負けた楽天は3安打のみ。
吉川くん完投ゲームでした。

オリックス × 西武 (京セラドーム) 
(勝)野上 (S)涌井 (敗)山田

10安打で2点しか取れなかったオリ
11安打で6点取った西武のほうが勢いあるんでしょうか?

ロッテ × 10 ソフトバンク (QVCマリン)
(勝)大隣 (敗)成瀬

ソフバンは10安打で10得点と効率がいい。
それにくらべてロッテはまた点に繋がらず。
7安打するも 9回に1点取るのがやっと。かみ合いません。
*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1讀賣1096532121日本ハム 1105646
2中日1105938136.02西武10653451.0
3広島10949501011.03ソフトバンク11053481.5
4ヤクルト10645533.54ロッテ1084848122.5
5阪神1104058125.05楽天10647522.5
6DeNA10635635.06オリックス11042596.0

2012-08-24 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR