Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

Myオカン ご満悦祭り

甲子園に戻ってきた今夜。
我が家のオカンは めっちゃ ご満悦でございましたぁ。

【本日の阪神】
広島 (甲子園球場)
|000 000 000|0
|100 001 01X|3
(勝)能見 7勝9敗 (S)藤川 2勝2敗21S (敗)バリントン
【投手】 (広)バリントン(7)、河内(2/3)、横山(1/3)
     (神)能見(8)、藤川(1)
【得点】 1回裏:鳥谷 ライトヒット(1点)
     6回裏:相手エラー(1点)
     8回裏:狩野 レフトHR〔1号〕(1点)
【対戦成績】 9勝9敗2分
【チーム成績】 43勝51敗12分


甲子園にお帰りなさい。
のーみん 8回をヒット3本に押さえてナイスピッチ Myオカンもご満悦でございます
得点はチャンスが何度もあったのに 問題の走塁が上手くいきません。
初回の“スミ1”ではアカンよぉ、と思っていたところ6回に思いがけない追加点。のーみんのスクイズに挑んだところ、バットに当たったか捕手が後ろに逸らしたか で抗議に出た野村監督が5分以上の抗議ということで退場になっちゃいましたが・・・。
思い出すなぁ、あの横浜スタジアム。
あのときは 抗議に頑張った矢野チャンが退場になっちゃったよなぁ。
バットに当たった音がしたかミットをかすった音がしたか なんだけどねぇ。
HRだけでなく、こういうところもビデオ判定してほしいもんだわ。訴えてる人が気の毒。だって結局 遅延行為って言われてしまうんだから。
でも8回の代打で出場したカノーくんの今季初のHRは効きましたねぇ。これまたMyオカンご満悦
そりゃ 自分のご贔屓選手2人の活躍ですもの。ヒロインも2人でした しかし インタビューアナ(ゆあぴー)のマイクが入ってないんでしょうね。ずっと待たされてる2人が映っている場面を見てMyオカンは「このままでもいいけど」と これまた ご満悦 そして「かつての“いい夫婦”なんだからぁ」 だってよ。
甲子園に戻ってきて まぁいい勝ち方が出来て良かったですね。
*************************************************
【本日のプロ野球】
讀賣 × DeNA (東京ドーム) 
(勝)小山 (S)西村 (敗)国吉

ベイは8回に1点返すも届かず。
しかしは10安打で2点。でも勝つんだよねぇ。

ヤクルト × 中日 (神宮球場) 9回時間切れ
3×3で迎えた9回表にアラーキーのソロアーチで勝ち越し。
時計を見ると延長は無しの9回裏。
今日スタメンの比屋根の3本目のヒットからチャンスを作ったツバメ
ドラは抑えに入ってる山井が2アウトを取っていたのに岩瀬投入。
そこから川端が同点打。かなりコーフンして観てました。

楽天 × オリックス (Kスタ宮城) 
(勝)辛島 (S)青山 (敗)井川

3,4回で3得点した楽天がなんとか守り切りました。
オリは好機であと1本が出ず。

西武 × ロッテ (西武ドーム) 
(勝)十亀 (S)涌井 (敗)成瀬

5回裏のおかわりクンの3ランで逆転。
さらに7回に浅村にもアーチを打たれ突き放されました。

ソフトバンク × 日本ハム (ヤフードーム) 延長10回時間切れ
7回やっと鶴チャンのタイムリーで1点もぎ取ったのに
8回に1点返され 結局引き分け。
*************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
1讀賣1156835121西武1125747
2中日1166141146.52日本ハム 11657501.5
3広島11551531111.03ソフトバンク1155450111.5
4ヤクルト1124854102.04ロッテ1145249130.5
5阪神1164361126.05楽天11250554.0
6DeNA11238665.06オリックス11544626.5

2012-08-31 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR