Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

野球の季節

日記ブログにも少し書きましたが
今日から沖縄各地でオープン戦が始まりました。
そして夜はジャパンの壮行試合がありました。

CSの各チャンネルで
日ハム阪神讀賣広島ロッテ中日ヤクルト楽天をグルグルと
チャンネルを替えながら見まわってました。
個人的には やっぱり日ハム阪神を多く観てましたが
なんせ 15という なんとも言えない試合で
ウエモッチ大和クン隼太クンらが頑張ったのは嬉しいことだけど
逆に先発のマサルが ちぃーと心配。そして打てない打線もねぇ。
まだ始まったばかりだし、主力が全員出てるワケではないから まだまだではあるんだけどね。

その中でチャンネル替えてたら、5、6年くらい前になるのかなぁ、北京五輪のアジア予選を再放送してました。
ちょうど韓国に勝つ後半で、矢野チャンのマスク姿を見ました。
結果は知ってるのにコーフンしちゃって
すぐ後には代表を決めた台湾戦で、先発ダルのブルペンでの捕手の矢野チャン
マウンドに行くダルのジャンパーを引き取ってベンチに戻る姿を見て
「そうそう、あった あった」と思いだし ニヤケたりしてました。


その流れで夜は 今のジャパンの壮行試合を観ました。
南半球のオーストラリアはリーグ戦を終えたばかりなので、試合勘は日本よりあるものの
あまりにも打てない打者陣。策が見られないというか、それすら出来ないくらいヒットが出ない。
投手は 先発・マーくんは前回同様 初回からよくなくて自滅的に2失点。
3イニング目は 取り戻したようだけど少々心配です。
そこへ行くと 前回同様 いいピッチングをしたのがのーみん
危ない部分も阿部ちんの信頼リードで投げ切ったのーみんです。
これは解説の古田さんが捕手目線で、工藤さんが投手目線で話してくれました。

このピッチングが流れを相手に渡さなかったと勝手に思ってます。

それまで打てなかったジャパンも8回に中田のヒットで出塁。
途中出場のイバッチが初球を打って出塁。
↑ コレ大きかったと思います。サスガです
これで流れがこっちに向きました。
さらにマスクを被ったばかりで こちらも途中出場の相川がカウント3ボール1ストライクから
レフトへ3ランHRで 逆転しました

流れってホントにありますね。貧打でも この一発は意味ありますよねぇ。
それまで重苦しいベンチ。でも逆転勝利を一発で決めた瞬間は
ベンチを1つに固くしたのではないでしょうかね。

正直3連覇って難しい気がします。若手が多くて経験もないし 精神的にもプレッシャーもかかりますね。
でも選手は頑張ってるから 勝たせてあげたいと やっぱり応援したくなりますね。

野球選手好きだから。

2013-02-23 : 野球一般 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR