Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

WBC開幕(第1ラウンド)

いよいよ2013年のWBCが始まりました。
ジャパンはヤフオクドームで ブラジルと対戦。

本日のスターティングオーダー
先発 田中
坂本(SS) 2 角中(DH) 3 内川(LF) 4 糸井(RF) 5 稲葉(1B)
長野(CF) 7 鳥谷(2B) 8 相川(C) 9 松田(3B)

日|001 100 030|5
ブ|100 110 000|3

【投手】 田中(2回・23球)、杉内(2回・41球)、攝津(3回・41球)、
      能見(1回・12球)、牧田(1回・14球)
【得点】 3回表: 糸井 ライトヒット(1点)
      4回表: 坂本 レフト犠牲フライ(1点)
      8回表: 井端 ライトヒット(1点)、阿部 セカンドゴロ(1点)、
           松田 センターヒット(1点)

マーくんは やっぱり調子が上向かなかったのか、30球にも満たない23球で、2回でマウンドを降りました。
2番手の杉内も3回はすんなり終わったのに、4回にボール球が多くなりましたねぇ。
3番手攝津までも失点してしまう世界大会。投手に負担をかけないように打線が奮起してほしいと願っていました。

糸井くんにヒットが出て良かったぁ。
でも先制されて追い付いて逆転したらすぐ追いつかれ逆転し返されて。

ちょっとヤバくなっていた8回、ほらぁ~と言わんばかりにいばっちがベテランの味の同点タイムリー
でも塁上で「ふぅーーーっ」と息を吐いてましたね。プレッシャーがのしかかってきただろうに素晴らしかったです。ここから一気に点が入りました。

そして2点ビハインドの8回ウラのマウンドにのーみん登場
わりと冷静にテレビを観ていたオカンが「ドキドキしてきた」と(苦笑)。
膝が痛いんだろうけど阿部ちんとのバッテリーです。
見事なピッチングで打者3人できっちり抑えました。
3人目を空振り三振に取ったときは 我が家は大拍手でございました

しかし
も、ホントにシンドイ試合でしたぁ。
解説の古田さんも「あぁ 苦しい」って言ってた。
試合後 公認サポーターの中居くんも「疲れた」と言ってたし、工藤さんも「1回から9回まで毎回苦しかった」と。
今日はみんな苦しかったよねぇ。とりあえず勝って良かったぁ。

2013-03-02 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR