Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

WBC 第2ラウンド 順位決定戦

昨日アメリカ行きを決めたオランダと
今日は順位決定戦で また対戦です。

スターティングオーダー
先発 大隣
長野(CF) 2 松井(2B) 3 井端(SS) 4 阿部(DH) 5 糸井(RF) 
中田(1B) 7 角中(LF) 8 炭谷(C) 9 松田(3B)

オ|100 000 230|6
日|080 000 02X|10

【投手】 大隣(3回・44球)、澤村(1回・19球)、田中(1回・11球)、
     今村(1回・15球)、森福(1回・19球)、山口(2/3回・19球)、
     涌井(1/3回・10球)、牧田(1回・26球)
【得点】 2回裏: 阿部 ライトHR(1点)、松田 センターヒット(1点)、
          長野 レフト2ベースヒット(3点)、阿部 ライト3ランHR(3点)
     8回裏: 長野 レフトヒット(2点)

阿部ちん 1イニングに2本のアーチ。
今日スタメン起用の長野も満塁で打席がまわって走者一掃のタイムリーが出て
やっとジャイアンツ勢も気持ちラクになったところでしょうか。

でも 試合の流れってあります。
ジャパンは2回以降 安心したワケではないでしょうがヒットがなかなか出なくなった。
そんなこんなで今まで投げてなかった投手とか あまり状態がよくない投手をつぎ込むけど どんどん失点です。
この流れはいただけませんねぇ

2点差に追いつかれた8回ウラ。長野にまた当たりが出ました。本人もこれで少しはホッとしたかな
ただジャパンは 中盤にも積極的に点を入れていかなければなりません。

トリちゃん途中出場でヒットが出た。そして本来の守備位置のショートを守りました。
いい捕球もありました。
今日の試合でも解説の人も何度も話してましたが、ジャパンが勢いづいたのは
あの台湾戦のトリちゃんの盗塁からだと言ってました。
ウチのタカシがでございますぅ  これはホントに歴史に残る盗塁になったと思います。ステキ
ただ、サードだったりセカンドだったり、今日も途中出場で 大変です。アメリカ行ったら最初から使ってほしいわぁ。おかしくなっちゃうよ

結果としては1位通過でアメリカです。もうすぐにチャーター機で行くんですってね。
でも中継ぎ投手陣は不安も残りますねぇ。
打者も今日の反省をしっかりして望んでほしいですね。

しかし 桑田さんの解説は解りやすいし、この選手はもっとこうすればいいということを優しく話してるので、温かいですね。
どこかのコーチとか監督をすればいいのにねぇ。
そして佐々木さんと 面白い解説もするしね。上手いですね。

ま、とにかく アメリカで頑張ってください。
取材の矢野チャンも含めて
皆さん 元気に 行ってらっしゃい

2013-03-12 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR