Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

久々に・・・

今日でオープン戦ラストですね。
今日はラジオ聴いてました。

オープン戦自体 見聞きしてこなかった3月。
WBCもあったしねぇ。
甲子園の矢野チャン解説もビデオったけど しっかり観てない。

今日はTV中継は無く、ラジオ観戦。
矢野チャン解説だったから当初から予定はしていたものの
シモさんと一緒の解説だったから そらもう聞くわさ。

昼間の地方からのAM放送は聞きづらい。
以前は某所でキレイに聴けたのに、有料になっちゃったからぁ。
radikoも地域外で その地域から聞いてるように設定するのは ちぃーと面倒
もうあっちこっち向きを変えたりしながら なんとか 二人の声を聞いてました。

改めて
シモさんは 細部まで投手だけでなく、バッターや球そのものを本当によく観てる。
現役時代も 登板後 勝っていても負けていてもベンチで声を出して観てましたからね。
今後ABCでラジオ解説していくそうですが、いい声でわかりやすいポイントを聞かせてくれそうです。

その横で「シモはこうやった。シモならこうしてた」と “得意気”に語る矢野チャンの その声は
誰よりも彼を知る"女房様"だからでしょう。
そしてシモさん矢野チャンを褒める発言をしたときには
きっとこんな顔してるんだろうなぁと 嬉しそうにテレて目を細めてニヤケてるであろう顔を想像し
ひとり 笑っていた私です。

さて
そんな放送を聞きながら 試合自体 はっきり内容がわからんかった
先発・藤浪クンは 今日 結構打たれたけど
オープン戦です。
いい勉強と経験になったでしょう。
ここでヘコむ人間ではないことはわかっています。
今後 大きく成長しますよ、この人は。

まぁ 球団の扱い次第ということはあるのですが・・・。

(今日は同書き込みを日記ブログでもしています)

2013-03-24 : キラリン(輝・燿)な話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR