Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

決まったHR

今日はHRが多かった。
でも ここで欲しかったHRを打ったのは中田翔でした

【本日の試合】
(八木) × (三浦)    ◆ (谷元) × (武田)  
(前田健) × (岩田)  ◆ (ディクソン) × 西(十亀)   
(内海) × (山内)    ◆ 楽天×ロッテ (3回表 降雨のためノーゲーム) 

【本日の試合結果】
ヤクルト 10 × DeNA (神宮球場) 
  (勝)平井 1勝1敗 (敗)吉川 1勝1敗
  【HR】 岩村 1号(ソロ)、武内 1号(ソロ)、中村 1号(ソロ)、畠山 2号(ソロ)
       ブランコ 3号(ソロ)、4号(ソロ)、5号(ソロ)、中村 2号(ソロ)
ブランコが3本のHR打ってるぅ。でも他にもHRが出て神宮は上空の風が強かったからか全部で8本もHRが出ました。全部ソロだけど。
ベイも7回に同点にしたけど、7・8回の3失点ずつが響きました。
ところで、昨日ブランコに激突された相川が亜脱臼で離脱です。
ファンなら憶えておいででしょうか、2002年4月13日を。ホームで刺せないのがわかっていた当時の捕手・矢野チャンはベースを空けていたにもかかわらず激突され脱臼で離脱してしまいました。空けていたのにです。激突したのは この相川でした。なぜそのようなことをしたかと問われ「邪魔だったから」とコメントしていました。 因果応報とどこかに書いていた人がいましたけど、これ以上はもう触れないことにしましょうか。

広島 × 阪神 (マツダスタジアム) 
  (勝)前田健 1勝 (敗)岩田 2敗
  【HR】 堂林 1号(ソロ)
       日高 1号(ソロ)
トークショーでも矢野チャンが言ってました。イワタンは先発より後ろに回ったほうがいいと。今日も最初から失点してきて5回持ちませんでしたね。これでは試合を作れません。ただマエケンはそうそう打てないし やっぱり今日も4安打でした。
良太が一昨日の肉離れで抹消でぁらいサンがスタメンに入ってました。4番じゃないよ
藤浪クンが今日は2番手で2回を投げて被安打1三振4だけどフォアも3つで1失点でした。

讀賣 × 中日 (東京ドーム) 
  (勝)内海 1勝 (S)西村 4S (敗)山内 1勝1敗
  【HR】村田 2号(2ラン)、阿部 1号(3ラン)、長野 2号(ソロ)
      谷繁 1号(ソロ)、クラーク 2号(3ラン)
神宮のように風が無くても やっぱりHRの多い東京ドーム。
9回に2点取り ノーアウト満塁まで迫ったドラだったのに そこから得点できず。逆転のチャンスだったのになぁ。
これでは72年ぶりの開幕7連勝ですと。

日本ハム × ソフトバンク (札幌ドーム) 
  (勝)石井 1勝 (S)増井 1S (敗)五十嵐 1敗
  【HR】 中田 2号(3ラン)
ソフバンさん9安打、ハムは たったの3安打。なのに、8回ウラにが放った3ランで逆転  この1本で決まってしまいました。野球って恐ろしい。打つ人の前に いかにランナーを残してはいけないってことですね。
でも やっと本拠地で勝利できたので 許してやってつかーさい。良かったぁ

オリックス 10 × 西武 (京セラドーム) 
  (勝)ディクソン 2勝 (敗)十亀 1勝1敗
  【HR】 糸井 1号(ソロ)
オリ大勝。4回に打者一巡の猛攻で7点取りました。西武は5安打で得点できず。
糸井クンが初回にいきなりHR。オリでの活躍 今後も応援します。

**************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
讀賣楽天
ヤクルト3.0西武0.0
DeNA0.5オリックス1.5
阪神1.0ロッテ0.5
中日0.5日本ハム0.5
広島0.0ソフトバンク0.5

2013-04-07 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR