Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

素晴らしい!!!

素晴らしい 人 たっくさん

【本日の試合】
(宮國) × (能見)   ◆ (永井) × (ディクソン)  
(松岡) × (山内)   ◆ 西(十亀) × (鍵谷)   
(中村恭) × (三浦)  ◆ (森福) × (阿部) 

【本日の試合結果】
讀賣 × 阪神 (東京ドーム) 
  (勝)能見 2勝2敗 (敗)笠原 1勝1敗
  【HR】 長野 6号(ソロ)
       新井貴 3号(ソロ)、能見 1号(ソロ)
一軍復帰後ののーみん。序盤は久しぶりで 確かにバタつきました。暴投失点から始まるんだもの。でも解説の江川サンも 安定していくピッチングを褒めてました  もう一人の解説はかねもっちゃん  やっぱり聞きやすいし解りやすいと 我が家では大好きですぅ。今日のコンビは特にヨシですね。
で、のーみんは プロ初のホームランまで打っちゃいましたよぉ  振りぬいてキレイでしたぁ
9回7奪三振 4打数2安打1打点 完投勝利で のーみん 素晴らしい

ヤクルト × 中日 (神宮球場) 
  (勝)押本 1勝 (敗)田島 4敗
  【HR】 武内 2号(満塁)
ヤクルトが初回に3得点。その後同点にされる。しかし6回 代打で登場の武内が満塁弾で試合を決めた。
ドラは負けてしまったけど、昨日の中村ノリに続き、谷繁が2,000本安打を達成しました
42歳4ヶ月での最年長、 2,803試合目 25年目で最長。 捕手ではノムさん、古田さんに続く捕手としては3人目。ケガも多いし、打順も下位の女房様のポジションです。
苦労人 谷繁サン 素晴らしい

広島 × DeNA (マツダスタジアム) 
  (勝)三浦 2勝2敗 (S)山口 4勝1敗6S (敗)中村恭 1勝1敗
  【HR】 ブランコ 17号(2ラン)
接戦の試合、広島は上回る7安打を放つも及ばず。

楽天 10 × オリックス (Kスタ宮城) 
  (勝)斎藤 1勝 (敗)岸田 2敗
  【HR】 ジョーンズ 5号(2ラン)、マギー 6号(ソロ)、松井 4号(満塁)
先制しリードしていた楽天が徐々に追いつかれ同点に。しかし8回ウラ、満塁から相手エラーで勝ち越し さらにタイムリーで引き離し、ここで松井の満塁弾も出て一挙7得点。3番手の斎藤隆サンが日本球界復帰後初登板で初勝利をあげました  個人的に好きだし、東北福祉大OBだから 嬉しいっすよ  
隆サン 素晴らしい

西武 × 日本ハム (西武ドーム) 
  (勝)十亀 4勝1敗 (敗)鍵谷
西武6回の1点を守りきる。ハムはプロ初先発の鍵谷クンだったけど、打線がわずか1安打に抑え込まれて援護できず。
好投の十亀クン 素晴らしい

ソフトバンク × ロッテ (ヤフオクドーム) 
  (勝)阿部 1勝 (S)益田 11S (敗)森福 1勝2敗
  【HR】 井口 3号(ソロ)
福岡出身の阿部クンが地元でプロ初勝利  ソフバン大隣が腰の張りで抹消になり 苦しい投手陣の中 森福がプロ初先発で2回で56球。しんどかったですね。
地元勝利の阿部クン 素晴らしい

**************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
讀賣3322西武332112
阪神3318144.5ロッテ3219131.5
DeNA3316172.5ソフトバンク3316173.5
ヤクルト3315181.0楽天3115160.0
広島3213181.0日本ハム3214181.5
中日3413211.5オリックス3111202.5

2013-05-06 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR