Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

セオリーの流れ?

甲子園 6回のは、いやトラが、ある意味セオリーな流れだった・・・

【本日の試合】
(山井) × (小川)   ◆ (則本) × (吉川)  
(榎田) × (菅野)  ◆ (ディクソン) × (巽)   
(須田) × (今井)  
 
【雨天中止】
ロッテ×西武(QVCマリン)
  2回に西武が4得点するも雨天のためノーゲーム。

【本日の試合結果】
中日 × ヤクルト (ナゴヤドーム)
|000 101 300|5 (勝)小川 13勝4敗
|000 001 000|1 (敗)山井 5勝6敗 
【HR】 バレンティン 53号 ソロ
山井
@ きましたっ oh! バレンティン 53本目のアーチ   これを含めて11安打で勝利。ドラは4安打。
さて、現在はヤクルトの選手である藤本敦士選手が今季限りで引退だそうです。昨日のひーやんの引退とで、2003年の阪神優勝時のレギュラーメンバーすべてが球界から去ることとなりました。時代の流れとは言え、やはりさびしい。

阪神 × 讀賣 (甲子園球場)
|000 009 000|9 (勝)菅野 12勝4敗 (S)西村 4勝3敗35S
|100 000 005|6 (敗)榎田 4勝8敗 
【HR】 高橋由 9号 3ラン
松田)、寺内 2号 ソロ松田)、
     長野 17号 2ラン松田
@ 5回ウラ、チャンスでエネゴリくんがバント失敗。得点も出来ず 6回オモテ。先頭の菅野にフォアを与えてしまう。投手にだよ。かねもっちゃんが「流れが変わる」と言ってたけど、現実に変わった。ここから 4番・阿部ちんにバントをさせたりで 3本のアーチを含んで一挙9得点。の攻撃は、いや トラの情けなさは 絵に描いたような展開でした。2番手の松田クンが打たれまくってしまったけど、捕手はどうだったんかね? ちなみに今日は日高サンでしたけど。
工藤サンも言葉が低めになったけど 矢野チャンの声が あまり聞こえないというか もう その前から、ええ今日以前から チームの策の無さに怒ってるワケですな。地上波の中途半端な放送時間なので 私はそれに腹立たしかったけど。最後の粘りについて解説が聞けなかったやないの!!! ひーやんのタイムリーからの流れは良かったよねぇ。
豪華解説陣というと 各人に振らなきゃならない難しさはあるかもしれないけど 今日の岩本は なんとなく矢野チャンにビビるというか、避けておこうとしたのか? はたまた矢野チャンだけになってはならないとしたのか? とにかく下手っぴだったわ。← 個人的攻撃です

DeNA 10 × 広島 (横浜スタジアム)
|000 001 000|1  (敗)今井 2勝2敗
|101 003 32X|10 (勝)須田 5勝2敗 
【HR】 梶谷 10号 3ラン
久本)、ブランコ 36号 ソロ上野)、
     松本 4号 2ラン中村恭
@ おぉ! ベイは打撃絶好調ですね  頑張れ!目指せCS。

楽天 × 日本ハム (Kスタ宮城)
|000 000 010|1 (敗)吉川 7勝12敗
|010 001 01X|3 (勝)則本 13勝7敗 (S)青山 2勝4敗11S 
【HR】 佐藤 2号 ソロ
則本
     ジョーンズ 21号 ソロ吉川)、 4号 ソロ吉川
@ 5安打のハムを制し 4安打の楽天勝利。則本クン 13勝目。吉川クン 好投したのに また負けちゃったぁ

オリックス × ソフトバンク (京セラドーム)
|000 000 000|0 (敗) 1敗
|011 001 00X|3 (勝)ディクソン 6勝7敗 (S)平野佳 2勝5敗23S 
【HR】 糸井 14号 ソロ

@ 3本少ない3安打で3得点したオリの勝利。ソフバンは ここ1本が出ず。

**************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
讀賣1227342M12楽天1207048M18
阪神121655410.0ロッテ12164556.5
広島124566610.5ソフトバンク12263582.0
中日12454682.0西武12058593.0
DeNA12354680.0日本ハム12156633.0
ヤクルト12047715.0オリックス12054620.5

2013-09-08 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR