Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

ひーやん、武司さん お疲れ様

また いい選手が引退しました。
そして パ・リーグのCS出場が決定しました。

【本日の試合】
(山本昌) × (三浦)   ◆ (木佐貫) × (東浜)  
(藤浪) × (小山)    ◆ (宮川) × 西(岸)   
                    ◆ (古谷) × (ディクソン) 

【雨天中止】
広島×ヤクルト (マツダスタジアム)

【本日の試合結果】
中日 × DeNA (ナゴヤドーム)
|000 102 000 01|4 (勝)ソーサ 3勝4敗19S (S)大原 2勝2S
|003 000 000 00|3 (敗)田島 5勝10敗 
【HR】 平田 15号 2ラン
三浦
@ ずっと甲子園を見てしまっていたので リアルで武司サンのほうが見られなかったっす  なのでプロ野球ニュースで見ました。先発が昌サン三浦番長ってのも いいですね。最後またドラゴンズで終わったのも運命でしょうね。でも楽天時代も良かったよねぇ。27年間、いろいろあったようですが本当にお疲れ様でした。それにしても息子さん 顔も体型もそっくり

阪神 × 讀賣 (甲子園球場)
|000 300 000|3 (敗)小山 2敗
|000 000 04X|4 (勝)安藤 4勝2敗1S (S)福原 4勝14S 
【HR】 上本 2号 3ラン
小山
ひーやんが ライトでスタメン出場。良かったね。セレモニーでの挨拶や胴上げ、チームメイトとのお別れ、グランド1周目。終始笑顔で明るかったひーやん。公言どうり2周目ではファンと万歳をしまくってた。黄色のテープも良かった。そして何より讀賣ファンが最後まで残っていて、1周目は「桧山コール」2周目は一緒に万歳をしてくれていた。それが嬉しかったなぁ。
試合は、小山クン好投してた。チームのエラーからウエモッチの3ランで同点にされてから 戻れなかったなぁ。ヤングたちもエラーしまくってたし。ま、CSでは レギュラー陣だし、今日のようにはいかないと思いますけど。
で、BS朝日よ。開始も終わりも中途半端にしやがって  せっかく矢野チャンシモさんの バッテリー話が楽しめたのに・・・。ってかラブラブが最後まで見聞き出来んかったよ
からの花束贈呈は阿部ちんだった。それを見て“矢野チャンの時も阿部ちんがよかったなぁ”と ちょっと思ってしまいました。

日本ハム × ソフトバンク (札幌ドーム)
|001 011 000|3 (勝)東浜 3勝1敗
|000 000 000|0 (敗)木佐貫 9勝8敗 
【HR】 内川 19号 ソロ
木佐貫
@ 最終戦は勝利したソフバン東浜クンも9回無失点の快投でした。来季は最初から活躍されることを願います。
しかし・・・つくづく残念さが残ります。今シーズンお疲れ様でした。来季は抑えるゲームはしっかり取っていってください。

楽天 × 西武 (Kスタ宮城)
西|000 100 001|2 (勝) 11勝5敗 (S)涌井 5勝7敗6S
|010 000 000|1 (敗)則本 14勝8敗 
【HR】 中村 4号 ソロ
則本
レオ勝ってCS出場を決めました。9回におかわりクンが決勝のアーチ。そして今日も最後は涌井クンが しめました。レオってコワイわ。楽天は唯一レオに負け越してるってことで、本当は来て欲しくなかったんじゃないかなぁ?

ロッテ × オリックス (QVCマリン)
|000 300 001|4 (敗)ディクソン 8勝8敗
|113 002 02X|9 (勝)古谷 9勝1敗 
【HR】 伊藤 2号 ソロ
古谷)、バルディリス 17号 ソロ
     今江 10号 2ラン海田

**************************************************

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
讀賣1438353優勝楽天1418058優勝
阪神143736611.5ロッテ14174656.5
広島14369714.5西武14272661.5
中日14464775.5ソフトバンク14473691.0
DeNA14363791.5オリックス13963716.0
ヤクルト14256825.0日本ハム14364772.5

2013-10-05 : 本日の試合 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シーズン終了
東浜巨投手、頑張りました。
初完封勝利です。無四球10奪三振。
ピッチャーが抑えると味方打者も打つ。
いいながれです。

西武が楽天に勝ってCS進出決定。
やっぱり直接対決の連敗は大きかったです。
勝ちたいという気迫の差も感じました。
悔しいです。
西武が勝ってホークスがCSダメになった瞬間、公式ツイッターに、また来年ですね。とか書くファン。すごいと思った。そんなにすぐに切り替えは無理だもん。
これっておおごとですよ!終わってしまったことだけど。調子の悪いファルケンボーグになぜあんなに拘ったのか疑問だし。後手後手だった。
小久保りんがJAPANの監督に内定と報道されているけれど、JAPANよりもホークスを立て直してほしいです。
2013-10-06 01:18 : ぴか姫 URL : 編集
引退セレモニー
宮本選手、前田選手のセレモニーを土曜日のせやねん で見て感動の涙。
山崎選手、ひーちゃん。
ひーちゃんはCSがありますね。
ジャイアンツファンも残ってくれて桧山コールしてくれたのが嬉しい。
阿部ちんからお花。矢野さんは誰からでしたか?納得いかない引退試合が記憶にあります。

今日のセレモニー、朝日放送アナの仕切りがなんだかしっくりこなくて。
もっと感動したかったです。
2013-10-06 01:40 : ぴか姫 URL : 編集
Re: シーズン終了
>> ぴか姫さん
残念でございました。でも まぁ自滅しちゃいましたよね。
ここにきての連敗と 西武の追い上げは差が出たのは事実。
確かに西武は抑えの位置を好調の涌井選手に託し、連投もなんのそので見事な仕事っぷり。
やっぱり勝つための的確な手段は首脳陣の腕の見せ所でしょうね。
2013-10-06 20:23 : Mii姐 URL : 編集
Re: 引退セレモニー
>> ぴか姫さん
この季節は毎年寂しさもありますね。
ぴか姫さんの「ひーちゃん」って呼び方カワイイですね。私はイメージ出来ない(笑)

矢野さんのときは 対戦が横浜で、9回ウラ 球児クンから逆転となった3ランを打った
現読売の村田さんからの花束でした。
対戦チーム選手の引退試合でHRを打つ村田選手については特集が組まれるほど。
それまでにも鈴木健(ヤクルト)、佐々岡(広島)、英智(中日)のときもでしたから
ひーやんのときも打ったらどうしよ?って正直思っちゃいました。

朝日の楠アナ、しっくりきませんでした? 昔からトラファンで
“ヒロイン”で選手をイジるとかラジオ解説でノリノリなベテランアナだから
生え抜き選手の引退は他のアナではなかったんでしょうね。
2013-10-06 20:52 : Mii姐 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR