Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

今日も・・・

うっそ! 勝っちゃったよ

【本日の試合】
(セ・リーグ)讀賣 × 阪神 (東京ドーム)  
(パ・リーグ)ソフトバンク × 日本ハム (ヤフオクドーム)  

**************************************************

【ファイナルステージ 第3戦 セ・リーグ】 
讀賣 × 阪神

|000 002 200|4 (H 11 E 0) 
|101 000 000|2 (H 6 E 0)  
  (勝)安藤 1勝 (S)呉昇桓 3S (敗)山口 1敗
【投手】(阪)メッセンジャー(5) 高宮(1/3) 安藤(1 2/3) 松田(2/3) 呉昇桓(1 1/3)
     (讀)杉内(5 1/3) 西村(2/3) 山口(1) 久保(1) マシソン(1) 
【得点】 1回裏: 阿部 タイムリーヒット(1点)
      3回裏: 亀井 ソロホームラン(1点)
      6回表: ゴメス タイムリーヒット(1点)、福留 タイムリー2ベースヒット(1点)
      7回表: ゴメス タイムリーヒット(2点)
【対戦成績】 讀賣 1勝3敗(アドバンテージ1勝 含) 
ソフバン時代の杉内は本当に打てなかったよなぁ、って思った今日の始まり。職場でファンが「阿部がタイムリー打ちました」「亀井がHR打ちました」と いらん報告を受けて・・・。 
満塁時の藤井さんの打球を長野がファインプレーのナイスキャッチで切り抜けて 杉内は万歳しちゃった。コレは早すぎたよね。 こっちに火をつけちゃいましたよ。
6回は同点に追いついて杉内を引きずり下ろしたぁ! トリちゃんが まったく合ってなかったから 有難かったな。 あそこ同点になったけど変えず辛抱でも良かったんじゃないかしら?
そして今日も阿部対策で 高宮くんが三振に取って素晴らしい
山口は調子良くなかったけど 当たってなかったトリちゃんがライン上へヒットも打って そこから逆転にもなりましたっ。 そして今日のラストも昨日同様 大和くんの芸術的捕球で 見事終了! もうカッコエエ  おすんも連日カッコエエ。
しかし 明日も気を抜かないように。
は 先発が踏ん張らないことには。 そして打線は絶対的に亀井くんを使ったほうがいい。 ヤノケンも使えばいいのにな、セペダぢゃなくて。

【ファイナルステージ 第3戦 パ・リーグ】 
ソフトバンク × 12 日本ハム

|430 014 000|12 (H 12 E 0) 
|100 020 001|4 (H 14 E 1)  
  (勝)吉川1勝 (敗)攝津1敗
【投手】(日)吉川(6) アンソニー・カーター(1) 矢貫(1) 武田勝(1)
     (ソ)攝津(2) 東浜(7) 
【得点】 1回表: ソロホームラン(1点)、小谷野 3ランホームラン(3点)
      1回裏: 李大浩 タイムリーヒット(1点)
      2回表: 3ランホームラン(3点)
      5回表: 近藤 タイムリーヒット(1点)
      5回裏: 内川 2ランホームラン(2点)
      6回表: タイムリーヒット(1点)、中田 3ランホームラン(3点)
      9回裏: 李大浩 タイムリーヒット(1点)
【対戦成績】 ソフトバンク 2勝2敗(アドバンテージ1勝 含) 
今日はHRがたっくさん出ましたねぇ。 その中で 不調だったダイカンが2HRを含む5打点! あらぁ~ ノッちゃったかしら? でもずっと不調でホンキで泣きそうだったみたい。 そして 今日ものHR出ちゃいましたよぉ  CS4連続だわ。 打線は他にも小谷野くんも好調だし ソフバンはコレを抑えていかないと。
でもソフバンハムよりヒット数多かったんだけどなぁ、そして今日も守備でミスが出ちゃったな
今日のような大差でも 1点少ないだけでも負けは負けと割り切って、明日はソフバン踏ん張ってほしいなぁ。 今日の最終回の繋がりなんかは良かったと思う。 まぁマサルが悪すぎるって話もあるけど・・・。

2014-10-17 : 本日の試合 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

。。。
今年のせっつんはねぇ〜。調子悪いんだから休ませてあげようよ。で、よけいにダメージ与える結果に。初回に4点とられた時点でかえてあげてよ。私は先発ピッチャーを大量失点されたあとも続投させるのって、めっちゃ嫌い。

今日こそ!
2014-10-18 11:43 : ぴか姫 URL : 編集
Re: 。。。
>> ぴか姫さん
今年の攝津さん、らしくないですよね。虎の能見さん以上に。
松中さん上がりましたね。頑張ってください。
2014-10-18 23:21 : Mii姐 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR