Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

CS なぁ・・・

トラ党ですが・・・CSって???

【本日の試合】
(セ・リーグ)讀賣 × 阪神 (東京ドーム)  
(パ・リーグ)ソフトバンク × 日本ハム (ヤフオクドーム)  

**************************************************

【ファイナルステージ 第4戦 セ・リーグ】 
讀賣 × 阪神

|420 000 200|8 (H 11 E 0) 
|011 000 002|4 (H 13 E 0)  
  (勝)能見 1勝 (敗)小山 1敗
【投手】(阪)能見(5) 安藤(1) 松田(1) 福原(1) 呉昇桓(1)
     (讀)小山(1 1/3) 笠原(2/3) 高木京(2) 江柄子(2) 久保(1) 西村(1) マシソン(1) 
【得点】 1回表: マートン 3ランホームラン(3点)、福留 ソロホームラン(1点)
      2回表: 西岡 2ランホームラン(2点)
      2回裏: 亀井 ソロホームラン(1点)
      3回裏: 村田 犠牲フライ(1点)
      7回表: ゴメス タイムリーヒット(2点)
      9回裏: セペダ ソロホームラン(1点)、坂本 ソロホームラン(1点)
【対戦成績】 讀賣 1勝4敗(アドバンテージ1勝 含) 
まずは、今日もトラは投打がかみ合って本当に素晴らしい試合をしたと思います。 解説のかねもっちゃんも言ってたけど、シーズン中 こういう戦い方をしてほしかったってホント思いますが、投手は万全、クリーンアップ+6番が全員活躍で お見事! CSを4連勝で制覇し 日本シリーズ出場権を獲得しました。 素晴らしい4試合でした。おめでとう

20141018ynikki.jpg

原監督のコメントのように は投打がかみ合ってなかった。 に しても、まさか4連敗で1勝も出来ないとは思わなかった。 トラが先手先手で は受け身だったのか? やっぱり投手の力かなぁ?

トラはタイトルホルダー投手3人、打者2人だもんなぁ。 だったら なんで優勝してないの?って話。 交流戦が弱かったのよ  じゃ、日シリ まずいじゃん なんだけど。

でもCSって1位チームは ゲームが開いて待たされてるし、ホームとアドバンテージ1試合じゃ割が合わないよな。
どうしても やりたいなら シーズンのゲーム差分のアドバンテージをあげなきゃ。だったら今年は2位は7ゲーム差つけられてるんだから挑戦権はナシ。 例えば2ゲーム差で2位になってるなら アドバンテージ2ゲームとかにするべき。
さぁ 讀賣関係者さんたち。こんな理不尽ないから CS撤廃に動いてください、これは私の本当の願いです。

で とりあえず今年はトラが出場権を得たから、それはそれで 和田監督もコメントしたようにリーグ優勝は讀賣、しかしセ・リーグの代表として 戦ってください。 おめでとうございました。

【ファイナルステージ 第4戦 パ・リーグ】 
ソフトバンク × 日本ハム

|010 010 000|2 (H 4 E 0) 
|112 000 10X|5 (H 13 E 0)  
  (勝)中田1勝 (S)サファテ1S (敗)木佐貫1敗
【投手】(日)木佐貫(2) メンドーサ(3) 谷元(1 0/3) アンソニー・カーター(2/3) 白村(1 1/3)
     (ソ)中田(5) 岡島(2/3) 森福(1/3) 森(1) 五十嵐(1) サファテ(1) 
【得点】 1回裏: 柳田 ソロホームラン(1点)
      2回表: 大野 タイムリーヒット(1点)
      2回裏: 吉村 タイムリーヒット(1点)
      3回裏: 松田 タイムリーヒット(2点)
      5回表: ショートゴロ(1点)
      7回裏: 李大浩 犠牲フライ(1点)
【対戦成績】 ソフトバンク 3勝2敗(アドバンテージ1勝 含) 
ソフバンが王手です。 明日もハムも全力で いい試合してください! パ・リーグは面白い試合してくれてるし いいね。
・・・ ちょっと嫌味だったかしら?

2014-10-18 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR