Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

11年振り

【本日の試合】 日本シリーズ 第1戦

阪神タイガース × ソフトバンクホークス  (甲子園球場)

【スターティングメンバー】
阪神         ソフトバンク
1(三)西岡 剛   1(中)柳田悠岐
2(二)上本博紀  2(二)明石健志
3(遊)鳥谷 敬   3(左)内川聖一
4(一)ゴメス    4(一)李 大浩
5(左)マートン   5(三)松田宣浩
6(右)福留孝介  6(右)中村 晃
7(捕)藤井彰人  7(遊)今宮健太
8(中)大和     8(捕)細川 亨
9(投)メッセンジャー  9(投)スタンリッジ

**************************************************

阪神 × ソフトバンク
|000 001 100|2  (H 6 E 0) 
|000 150 00X|6  (H 9 E 1) 
 
  (勝)メッセンジャー 1勝 (敗)スタンリッジ1敗
【投手】 (ソ) スタンリッジ(4 2/3) 森福(1/3) 岩嵜(1) 岡島(1) 森(1)
      (阪) メッセンジャー(7) 福原(1) 呉昇桓(1) 
【得点】 4回裏: ゴメス タイムリー2ベース(1点)
      5回裏: ゴメス タイムリーヒット(2点)、マートン タイムリー2ベース(2点)、
           福留 タイムリー2ベース(1点)
      6回表: 李大浩 センター犠牲フライ(1点)
      7回表: 柳田 タイムリーヒット(1点)
【対戦成績】 阪神 1勝 

ずぅーーーっとトラが弱かったから 日本シリーズなんて 出られなかったから、日本シリーズでソフバンと対戦するのは11年振り。 11年前は “ダイエー” だったんだけどね。 あの時はホームでしか勝利できない “内弁慶シリーズ” と言われました。 福岡からのシリーズだったから今年は聖地・甲子園からだから 同じ “内弁慶” ならば勝てるのか?
しかし、リーグ優勝してないから、正直 ピンとこないシリーズを迎えた私です。

さて、先発は トラ時代に 遠征先でクリスピードーナツの箱を持ってたカワイイスタンメッセでした。 相変わらずオトコマエのスタンも頑張れ!って感じだったんだけど、 今日はインコースを責めきれなかったかなぁ  聖地慣れはしてたと思うけど。 
メッセは確かにいいピッチングだったけど、ここに至るまでの両チームの調子。 トラは打線が本当にいい状態なんで、打たれだすと止めるのは困難だったかも。 ゴメちゃん、マーちゃん、ドメを抑えられたら 今後苦しいトラです。
でも 今夜はそれだけではなく、西岡が粘ってフォアを取ったところからビックイニングに繋がったと思われ、本当に嫌らしいバッターですな。

2014-10-25 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR