Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

痺れるなぁ

【本日の試合】 日本シリーズ 第2戦

阪神タイガース × ソフトバンクホークス  (甲子園球場)

【スターティングメンバー】
阪神          ソフトバンク
1(三)西岡 剛   1(中)柳田悠岐
2(二)上本博紀   2(遊)今宮健太
3(遊)鳥谷 敬   3(左)内川聖一
4(一)ゴメス     4(一)李 大浩
5(左)マートン    5(三)松田宣浩
6(右)福留孝介   6(右)中村 晃
7(捕)鶴岡一成   7(二)明石健志
8(中)大和      8(捕)細川 亨
9(投)能見篤史   9(投)武田翔太

**************************************************
阪神 × ソフトバンク
|100 100 000|2 (H 7 E 0) 
|000 001 000|1 (H 5 E 0) 
 
  (勝)武田 1勝 (S)サファテ 1S (敗)能見1敗
【投手】 (ソ) 武田() 五十嵐() サファテ()
     (阪) 能見() 高宮() 安藤() 松田() 
【得点】 1回表: 内川 タイムリーヒット(1点)
      4回表: 李大浩 ソロホームラン(1点)
      6回裏: 西岡 タイムリー2ベース(1点)
【対戦成績】 阪神 1勝1敗
 
2戦目は見どころ いっぱいでしたねぇ。 今日はTBS系とNHK BSと放送があったけど、やっぱりかねもっちゃん解説のTBSを選んでしまった。
今日は とにかく武田くんのピッチングに尽きる。 もう ノーノーされるんじゃないか?とホンキで思ったっちゅーの。 かっなりのナイスピッチング。 チームは勝ったけど、もしかしたら完投も出来たんじゃないかと思いましたケド。 それほどにトラの打者たちは 打てなかったもんなぁ。
最初のヒットが代打で登場の恵輔だった。 のーみんファンのMyオカンは恵ちゃんファンでもあるので ご満悦でした 。 そのまま西岡が続いてタイムリーで 上手いなぁと思いました。
私個人的には9回登場の 遼馬くん梅ちゃんの若いバッテリー。 こんな場面で こっちがドッキドキ  松田まっちにはヒット打たれたけど、 その前にイデホを空振り三振に取った遼馬くんも、ラスト盗塁を刺した梅ちゃんも 初々しくて力強くてキラキラ だったわぁ

今日は両チームの若手が 光りましたね

さぁ 火曜からはヤフオクです。 なんかソフバンが一気にいけるチャンスですね。 トラが踏ん張れるか?

それにしても
阪神ファンが相手投手交代時にやる ♪蛍の光が 嫌いな私ですが
ソフバンの 相手攻撃時に 1つ1つのアウト時 いちいち演奏するアウトコールが 昔から嫌い。 3アウト取ってからやればいい。 相手の攻撃時に守ってる側のファンがやるのは 打たれてる投手にエールを送るくらいでいいと思う。

2014-10-26 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR