Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

今日もいい試合だったぁ

稲葉さん 引退もったいないよぉ。

【本日の試合】
(パ・リーグ)オリックス × 日本ハム (京セラドーム) 

【ファーストステージ 第3戦 パ・リーグ】 
オリックス × 日本ハム
(延長10回)
|000 001 000 1|2 (H 9 E 1) 
|100 000 000 0|1 (H 7 E 1)  
  (勝)クロッタ 1勝 (S)増井 2S (敗)平野佳 1敗1S
【投手】 (日)メンドーサ(5) 鍵谷(2) 白村(1/3) 宮西(2/3) クロッタ(1) 増井(1)
     (オ)西(5 1/3) 佐藤達(1 2/3) 馬原(1) 平野佳(2) 
【得点】 1回裏: 駿太 先頭打者ホームラン (1点)
      6回表: 稲葉 タイムリーヒット (1点)
     10回表: 中田 ソロホームラン(1点)
【対戦成績】 オリックス 1勝2敗 
いきなり駿太が先頭打者HR。 その後 重苦しい緊迫した試合展開。
6回に 代打・稲葉さんの同点タイムリー。 上手い打ち方だったなぁ。 ホントに引退しちゃうなんて もったいないって思ってしまう。
そして 延長に入るまで 両チームともに 何度もチャンスはあったけど、投手陣がよく踏ん張ったと思います。
延長10回、 やっぱりコイツが決めたか!ののバックスクリーン一直線のホームラン。
なんか・・・、ハムファンではあるけど、オリに 福岡でリベンジさせてあげたかったのは本当の気持ち。 なんで ここってところでオリは勝てないんだろう
本当に 凄いドッキドキの試合でした。

でもオリは1位とゲーム差ナシだった。ハムは2位と6.5ゲーム差もあった。
コレ本当にいいのかなぁ?と CSに疑問が毎年生じてしまいます。

さぁ こうなったら福岡と北海道の 端っこ同士のセカンドステージ、頑張ってもらいましょう。
そうそう、秋山監督 今季限りの辞任を発表しました。 選手たちはラストに監督胴上げってことで気合いも相当だと思うけど、ハムだって 今日もがヒーインで言ってたけど「1日も長く稲葉さん・金子マコにいてもらいたい」ってことだから、お互いチーム一丸ですね。

私の夢、トラハムの日シリ、実現まで また一歩近づいたゾ

2014-10-14 : 本日の試合 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いざ
下克上なんていうけれど、ゲーム差のある3位のチームが日本シリーズに行けるのは違うでしょ。リーグ優勝してるのに1位通過と呼ばれた経験が何度もあるホークス。全日程1位の意味がないCSは本当に疑問。。。
秋山監督、集大成。日本一で飾ってあげたい。
時期監督も気になりますが。
2014-10-15 09:44 : ぴか姫 URL : 編集
Re: いざ
>> ぴか姫さん
私もCSは反対派です。やはり1年間144試合戦って優勝した意味がなくなる。
ゲーム差も無視されますものね。
それを辞めさせるためにも 讀賣には負けてもらわないと!
讀賣が進出できなければ ナベツネがモノ申すとなるでしょう。
だから虎には頑張ってもらいます ← 言い訳っぽいですが (^^ゞ

ソフバンの次期監督さんは ウワサの中であれば古田さんより工藤さんのほうがいいかな。
チームにいたからだけですけど。
2014-10-15 21:51 : Mii姐 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR