Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

今日もコーフンな試合ばかりだ


【本日の試合】
讀賣(ポレダ) × DeNA(山口)[東京ドーム]     ◆ ソフトバンク(スタンリッジ) × ロッテ(チェン・グァンユウ)[ヤフオクドーム]
阪神(岩田) × 中日(バルデス)[京セラドーム]    ◆ 日本ハム(武田勝) × 楽天(レイ)[札幌ドーム]
広島(ジョンソン) × ヤクルト(石川)[マツダスタジアム] ◆ 西武(野上) × オリックス(バリントン)[西武プリンスドーム]

昨日のお返しが凄すぎよ、中畑さん

【試合結果】

讀賣 × 10 DeNA
|301 005 001|10 (H 12 E 0) 
|000 002 000|2 (H 6 E 2) 
(勝) 山口 1勝 (敗) ポレダ 1敗
◇投手 (D) 山口(8) 山崎康(1)
      (讀) ポレダ(5) 土田(1) 戸根(1) 高木京(1) 西村(1)
◇H R (D) ロペス 1号 2ラン土田)、筒香 2号 ソロ西村
オープン戦から思ってたんだけどポレダを先発で使ってっていいのかね? オープン戦で やめましょ結果が出て使わないと思ったのに・・・。
後半に画面で観たら山口が投げてたんで 抑えが出てきたと思ったら、先発だったんっすね、失礼しました m(__)m HR打ったロペスって 元讀賣の人じゃん! 良かったねぇ。 
梶谷筒香で8安打5打点を含め 点取りまくったベイ、さぞ 気持ちよかったでしょう

阪神 1x × 中日  延長10回サヨナラ
|000 000 000 0 |0 (H 7 E 1) 
|000 000 000 1x|1 (H 4 E 0) 
(勝) 松田 2勝 (敗) 祖父江 1敗
◇投手 (中) バルデス(6) 浅尾(1) 又吉(2) 祖父江(0/3)
      (神) 岩田(8) 呉昇桓(1) 松田(1)
なんと2日連続で延長です。 今日は お互い序盤に満塁とかチャンスがあっても得点できず。これは両軍の投手がなんとか踏ん張ったってところです。 だから打者たちが先発くんをなんとか援護してあげないと気の毒でした。 個人的には そりゃイワタンに勝ちをつけてあげて欲しかったんだけど。 ドラもねぇ、昨日に続いて先発くんがあまりにも気の毒な結果となってしまって。
で、まぁ ラストはノーアウト2,3塁を作ったのはフォアもあったけど、そこでまだヒットの出ていない梅ちゃんがバント。飛んだ方向もあったけど 投手が一塁をアウトにせずサードに投げようとして滑ってしまって 結局ノーアウト満塁に。 思わずシゲシゲ監督はOh!と上を見上げてしまったよ。 代打登場のセッキの顔ったら 犠牲フライでOKだったところフルカウントになって、押し出しサヨナラは気の毒だなぁと思ったら、
ノーアウト満塁 代打押し出しサヨナラ デッドボール  うそやろ  セッキらしいというか、ドラ気の毒すぎるというか。
また 遼馬くんに勝ちがつきました。

広島 × ヤクルト
|000 000 000|0 (H 1 E 1) 
|001 000 00X|1 (H 7 E 0) 
(勝) ジョンソン 1勝 (敗) 石川 1敗
◇投手 (ヤ) 石川(7) 徳山(1)
      (広) ジョンソン(9)
◇H R (広) 菊池 1号 ソロ石川
今日は緒方監督 初勝利でおめでとうございます。 いやぁ ジョンソン1安打しかさせないナイスピッチング。 ノーノー出来なかったのは7回の山田くんが フラフラっと上がったヒットだったから惜しかったなぁ。
にしても、虎の子の1点は菊池くんのHRのみ。もうちょっと打たないとね。

ソフトバンク × ロッテ
|110 000 000|2 (H 7 E 1) 
|012 010 00X|4 (H 8 E 1) 
(勝) スタンリッジ 1勝 (S) サファテ 1S (敗) チェン・グァンユウ 1敗
◇投手 (ロ) チェン・グァンユウ(4 0/3) 金森(1) カルロス・ロサ(1) 益田(2)
      (ソ) スタンリッジ(7) バリオス(1) サファテ(1)
工藤監督 初勝利おめでとうございます。 でも満塁もらってる割に得点が少なかったり ちょっと らしくない気がするな。 ま、これからだと思いますけど。ここは昨年と変わらないから 力もあるチームだし心配は無いんじゃないかしら?
中継がなかなか見られないので ビジターゲームのとき確認するけど、今年もファンは 相手の攻撃時 1つ1つのアウトで♪アウトの音を鳴らすのかしら? アレは本当に必要ないし感じが悪い。相手の攻撃時は黙っておけ!っての。3アウト取ってからでいいじゃん。 どーぞ 今季は消えてますようにと願います。

日本ハム × 楽天
|021 100 000|4 (H 10 E 0) 
|000 100 100|2 (H 6 E 0) 
(勝) レイ 1勝 (S) 松井裕 1S (敗) 武田勝 1敗
◇投手 (楽) レイ(5) 福山(1) 西宮(1) 青山(1) 松井裕(1)
      (日) 武田勝(3 0/3) 矢貫(3) 瀬川(2/3) 藤岡(1 1/3) クロッタ(1)
マサルの時は打者も頑張ってほしいわ  個人的な願いです岡くんの打球 HRになって欲しかったなぁ。
今日は大久保監督 初勝利。 松井くん ホントに守護神となっていくのだろうか、初セーブおめでとう。

西武 × オリックス
|000 000 000|0 (H 4 E 0) 
西|100 100 00X|2 (H 8 E 0) 
(勝) 野上 1勝 (S) 高橋朋 2S (敗) バリントン 1敗
◇投手 (オ) バリントン(6 2/3) 海田(1/3) 榊原(1)
      (西) 野上(7) 増田(1) 高橋朋(1)
うわぁ オリ勝てないなぁ。 今日の先発はバリントン。 やっぱり この人のカープの赤の印象が強すぎて オリのユニが似合わないと感じてるワタシ。
チームが得点出来ないってのは やっぱり打者だよね、スゴイ補強したのに今日は4安打だよ  まだお目覚めにならないのでしょうけどね。 爆発したらコワそうだから。

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
阪神西武
讀賣1.0ソフトバンク1.0
広島0.0日本ハム0.0
DeNA0.0ロッテ0.0
ヤクルト0.0楽天0.0
中日1.0オリックス1.0

2015-03-28 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR