Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

ソフトバンクホークス優勝!

【本日の試合】
ソフトバンク武田 × 西武髙橋光[ヤフオクドーム]
    
【雨天中止】
ロッテ × 日本ハム [QVCマリン]

【試合結果】

ソフトバンク × 西武
西|000 010 020|3 (H 8 E 1) 
|100 202 00X|5 (H 8 E 0) 
(勝) 武田 12勝5敗 (S) サファテ 5勝38S (敗) 髙橋光 5勝2敗
◇投手 (西) 髙橋光(4) 野上(1 1/3) 武隈(1) 岡本洋(2/3) 高橋朋(1)
     (ソ) 武田(7) 森(1/3) 五十嵐(2/3) サファテ(1)
◇H R (ソ) 松田 34号 ソロ髙橋光)、長谷川 2号 ソロ髙橋光
ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます
まぁ~ 強かったわ。とにかく強い。 他の5球団は ナニやっとんじゃ!って思いますねぇ。
今日の試合はNHK BSで観てました。年間 ほとんどホームゲームが見られなかったチームなんだけど
知らない選手が殆どいないってことは、全員がやっぱり光ってるってことでしょうね。
ダントツの強さという数字だけど、それでも ウッチーが涙してたのは
簡単に勝ってきたわけじゃないってこと。 1試合1試合 しっかり戦ってきたチームの勝利ということでしょう。

で。

これだけ 下位を引き離しての勝利となると、やっぱり私は CSを問題視してしまうのです。
パ・リーグの代表は 文句ナシのソフバンです。
CSする必要は無いと思う。

どうしても というなら、1位と2位の差が3試合以内。 そして1位チームのアドバンテージは2試合。
2位と3位の差は2試合以内。2位チームに1試合のアドバンテージ
それ以上の差は無条件で上位チームくらいしないと。
あと、1位のチームが待たされすぎ。
第一ステージと第二ステージの試合数は逆さまでもいいなぁ。

そして セ・リーグですが
こちらは まだどのチームが優勝かは まったく想像がつきませんが。
個人的には、トリプル3同士ということで ヤクルトとやってほしいな。
ギータ山田くんを観るのはいいなぁ。
サファテバーネット。 これはサファテのほうに軍配か(苦笑)

CSのプロ野球ニュースを見たけど、元ベイOBの大矢さんが 参加していた池田チカさん
「元ベイの選手にインタビューしてくれてありがとう。 ビールかけ味わわせてやれなかったから」
ってところが 私も嬉しかったなぁ

現状 CSやらなきゃなんないから、ちゃちゃっと 勝って、日シリ頑張ってください。
個人的には本多さんが活躍できますように(祈)

セ・リーグパ・リーグ
チームチーム
ヤクルト1296760ソフトバンク1278538 
阪神12966611.0日本ハム130735514.5
讀賣13066631.0西武133636510.0
広島12762621.5ロッテ12660651.5
DeNA13157738.0オリックス13054747.5
中日13256720.0楽天12651720.5

2015-09-17 : 本日の試合 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR