Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

コーチ インタビュー

キャンプ2日目の放送。
今年の 『猛虎キャンプリポート』 の前半は 捕手に注目していくとのことで
昨日はルーキー ・ 坂本くんにインタビュー。
そして今日は 矢野チャンコーチにインタビュー。

昨日の放送で、ルーキー捕手 坂本くんがブルペンでメッセの球を受けた後
矢野チャンが何かを話したって しきりに言っていて
それについて聞いてくれたところ
メッセ坂本くんに歩み寄ったことについて
「投手から来させてはいけない」と。 それは捕手から近づくということだけではなく

雨が降っていたから、投手の身体を雨に濡らすな、という意味合いが強かったワケです。
これには インタビューしてた 福家さんも 驚いて感動してました。

2016020201.jpg

痩せたよねぇ。 中年太りタイプではないけど、筋肉が落ちただけなのかなぁ?
ちょっと心配。 でも厳しくも楽しそうにも見えるから いいかな。

そんな矢野チャン、今日も動いてましたねぇ。
ブルペンのイワタンの所でバッターになって
いい球が来たときに「おぉぉぉーーー」な顔がスローで映されちゃったり
岩崎くんのときにも立ってました。

そうそう 今日は昌さんが いらしてましたね。
ブルペン後方で 矢野チャンと並んでました。

2016020202.jpg

今季から 中日だった 高橋聡文もブルペンで投げてたから
いろいろ聞くといいなって見てました。どうでしょう???

今日の前半は まだ雨の影響で ドーム内で 投内連係してたけど
午後からは やっとグランドに出て、新助っ人さんたちもバットを振ってました。
早く顔と名前覚えなきゃ

2016-02-02 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR