Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

今年の捕手はタイヘン

第二クール4日目 最終日です。

今日の実践打撃練習時、審判団と捕手の問題点が出ましたよ。


思わず矢野っちコーチも主審に聴きに出た!

打撃練習時、ランナーはサードから走る。ショートから捕手へ返球。
ベースを空けてランナーが向かってくるところに捕手がタッチ。
タイミングも いえいえ見た目も完全アウト! のところ、ジャッジはセーフ。
解説の真弓ちゃんもブーイング。
アナも福家さんも当然 「なんで?」

わかんないんだけど、テレビがスローで判断するには
捕手の左膝がベースを塞いでると見えたのでは?だったけど
いやいや、アレをセーフにされると どこのチームの捕手もツラすぎまっせ
しっかり空けて手でタッチに行ってたもん。

ただ、今年できたルールだから 相当キツくなるとは言ってましたけどねぇ。
“捕手ファン” の私としては、イラつく場面が多くなりそう。
本塁のブロック禁止、ランナーのタックル禁止はわかりますよ。
なんか どれもセーフにされそうだわ

その後 各所に散って 独自の練習になって
上ポンがバッピーしたりしてました。

放送後半に 先ほどのホームクロスプレーについて番組が取材しました。
やっぱり 左膝だったようですが
今日のVTRを審判団は借りて検討するようです。

でもスローで見るとって判断は出来たとしても
生きたプレーのときに 正しい判断ができるかどうか?
今年はビデオ判定は この部分もされるようになりますがHRより多くなりそうだね。

捕手陣4人は 矢野っちコーチと高いフライの捕球練習。
その後すぐにホーム返球時の練習。

返球が逸れた場合はどーすんの???って話題。
なんでも、故意でなければ・・・とか まぁ 完全なる規定がないので大変そうだわ。

2016-02-09 : トラな話 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR