Mii姐的 激愛&毒アリのプロ野球あれこれです。尚、記事はPCサイズで書いています。

オープン戦と侍ジャパン

今日は 昼間には阪神×讀賣のオープン戦観た。
昨日の試合は夜に録画中継だったけど ジャパン観ちゃったし。

今日は 両方観ました。

阪神のオープン戦。 今日は讀賣戦だし いろいろ楽しめた
まぁ 勝ったからか。
先発は球チャン。 いろいろ球種も試してたんだろうけど
いきなり初回に長野にタイムリーされた。
でもその後の失点は無し。
打つほうで 3回にゴメちゃんのタイムリーで同点。
4回ウラに6連打で4点 その後ゴロ間で5点目。
先頭 狩野クンレフトヒット→高山クンライトヒット→横田クンセンターヒット→コミィレフトヒット→鳥チャンセンターヒット→西岡ライトヒット。
まぁ繋がったのが気持ち良かったよ。

今日は捕手がコミィ岡崎クン梅ちゃんも座りました。


さてジャパン。今日は京セラドームです。

◆ チャイニーズ・タイペイ × 日本
日|000 120 006|9 (H 11 E 1) 
チ|001 000 002|3 (H 5 E 3) 
(勝) ☆ 敗 (S) ☆ 勝敗 (敗) ★
◇投手 武田 翔太西 勇輝戸根 千明森 唯人山﨑 康晃西野 勇士
◇H R 筒香 嘉智 9回ツーラン
◇ジャパンスタメン
  1(中) 丸 佳浩 2(二) 菊池 涼介 3(右) 清田 育宏 4(左)筒香 嘉智 5(DH) 中田 翔
  6(一) 中村 晃 7(遊) 今宮 健太 8(三) 銀次 9(捕) 炭谷 銀仁朗

すごっ! 菊池くんがバントして 足が速いもんだから相手もアセッたのか一塁送球が逸れて、ヘッスラから立ち上がって二塁へ。そんでその送球もまた逸れたから またヘッスラから立ち上がって三塁まで行っちゃったよ
それから二番手の西くんは3者連続三振取ったり。
9回は満塁で平田が走者一掃の3ベース。その後に筒香の2ランとか 打つべき人が打ちました。
前半は昨日出てなかった 菊池くん今宮くんの足を見せたりもあって、みんな頑張ったね。

来年のWBCには誰が選出されるでしょうか? 今年の活躍にもよるだろうなぁ。

2016-03-06 : 野球一般 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Mii姐

Author:Mii姐
捕手が好き! 職人が好き!
プロ野球全般に好き。
毒は吐きますが本気・本音で
プロ野球を応援します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QR